タモリの「コミュニケーション術」を共演者絶賛 初対面での思わぬ一言に「すっごくない?」

J-CASTニュース

   情報番組「ゴゴスマ -GO GO!Smile!-」(CBCテレビ・TBS系)の司会でおなじみのフリーアナウンサー・石井亮次さんが、2022年9月8日放送の「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演。タモリこと森田一義さんのコミュニケーション力を絶賛した。

  • タモリさん(2015年撮影)

    タモリさん(2015年撮影)

  • タモリさん(2015年撮影)

好感度を下げないために「980円」の腕時計を愛用

   番組は、J-CASTニュースの21年のアンケート調査で「好きなワイドショーMC1位」に選ばれた石井さんのトーク術に迫る内容。好感度をあげる秘策を聞かれると、

「好感度を上げようじゃなくて、好感度を下がらないようにしようって。上げるのはなかなか難しいですから」

と回答。実践している工夫として「人の話を聞くときは腕を組まない」ことや「フリップを指すときに、パッと高級時計が見えたらいやらしい」として、980円の腕時計を愛用していることなど明かした。

Source

タイトルとURLをコピーしました