「日ハムに負けたチームは脱落する」 歴史的混戦パ・リーグ、カギを握るのはBIGBOSS采配か

J-CASTニュース

   パ・リーグの優勝争いが大混戦となっている。

   2022年9月9日現在、首位・ソフトバンクから3位・オリックスまで0ゲーム差と勝率の差でひしめき合い、4位・楽天が2.5ゲーム差で追いかける。5位・ロッテも5ゲーム差とまだまだ望みがある。

  • 新庄剛志監督(写真:アフロ)

    新庄剛志監督(写真:アフロ)

  • 新庄剛志監督(写真:アフロ)

日ハム戦は「正直やりにくい」

「ソフトバンク、西武の勢いに陰りが見えてきた。どのチームも混戦を抜け出す決め手に欠くため、最後までもつれると思います。カギを握るのは最下位に沈む日本ハムです。ある球団の首脳陣が『日本ハムはプレッシャーがなく伸び伸びとプレーする。正直やりにくい』と漏らしていました。

日本ハムに取りこぼすと精神的ダメージが大きい。シーズン最終盤で相手に関係なく勝ち続けなければいけませんが、日本ハムに負けたチームは脱落していくでしょう」(スポーツ紙デスク)

   50勝72敗3分で最下位の日本ハムだが、大胆な采配を連発するBIGBOSSこと新庄剛志監督のもと、若手中心で発展途上のチームは試合を積み重ねることで力をつけている。

   先発陣を見ると上沢直之、伊藤大海、加藤貴之、ポンセと力のある投手がそろっている。不安定な救援陣と貧打がネックだが、中軸を担う近藤健介、松本剛に回せば得点が入る雰囲気が漂っている。

Source

タイトルとURLをコピーしました