100円ネイルアートで暴走してみた

デイリーポータルZ

ネイルアート。

いつしか市民権を得ているが、個人的に昔から興味を持っていた。アートの媒体として(つまりは、落書きのスペースとして)。

一方、それほど人気ゆえ実は今、ネイルアートを簡単に爪に施せちゃう横着なグッズが、愛する100均で売られたりもしている。

ってことで今回は、そんな100円のネイルアートグッズを駆使して、アート的にも暴走した(でもTPOには応じた)ネイルアートを、披露したいと思うよ!

(たぶん)普通は、ネイルサロンとかでしか施せないネイルアートだが、なんと今。大好きな100均にて

a01.jpg

シール的に貼るだけで、高級ネイルアート感を具現化できちゃうヤバいグッズが売られていたのであった。それがこちら!

a03.jpg

ぎゃ! 爪だらけ! 指こんな無い! と買い過ぎたが、これらを

a04.jpg

デフォルトではこんな、おっさんの手に、

a07.jpg

1枚ずつ、各爪に、

a08.jpg

(思いのほかがっつり粘着するが)貼っていくだけで、

a12.jpg

ネイルが! 煌びやかに!! と、100円で見事なネイルアートができちゃうのであった! なんて横着な! でも助かる!(何に?) …まぁ、おっさんがやるものではないが、

a13.jpg

悦に浸ったところで、改めて。今回のアートは、ここからが本番! ネイルのネイル部分が、まだフリー、なので、その部分に!

a14.jpg

ガチな意味でのアート、つまりは、自分で絵を描いてみたら

a16.jpg

よりネイルアートが、爆発することであろう!

b02.jpg

では、超極細ペンを暴走させて描きまくることで、100円ネイルアートによって、おっさんの日常がどれだけアーティスティックに彩られることになったのか、とくとご覧あれ!!

いったん広告です

sn01.jpg

ではまず、おっさんの日常的光景として、スマホをいじるシーンから。

c04.jpg

スマホが古くて、そのボロさに目が行ってしまうが、ふと

c05.jpg

それをいじっている、その手先に注目してみたところ…

c03.jpg

何かがアートされている! が、どうやらこれ、スマホ操作だけに、スマホにまつわるものをモチーフにしたネイルアートのようなのであった! 例えばまず、右手の親指では、

c11.jpg

これはツイッター! スマホといえばSNSゆえに、ツイッターが描かれてしまったのであろう! と、あのおなじみの鳥だが、身売り騒動もあったゆえか、羽ばたきに疲れが見えた。

c12.jpg

そして、サファリ! おなじみアイフォンのブラウザだが、あまり使わないゆえか、方位磁針壊れてそうであった。

c13.jpg

そして、インスタ! だが、スマホがアイフォン5sと古すぎるゆえ、アイコンもチョー初期の古いまま仕様、なのも注目である。

c14.jpg

そして、カメラ! スマホがアイフォン5sと古すぎるゆえ、僕には見慣れてるけど、どうせこれも古いのでしょう。

c15.jpg

そして、ゲームセンター! なんかデフォルトで最初から入ってたけど、使ったことない。

c06.jpg

そして左手にては、グーグルマップ! 出歩かないから使ったことないゆえか、おかげでやや荒れ地にて。

c07.jpg

そして、計算機! 操作ミスしがちな計算機よりも自分の筆算の方が信憑性はある。

c08.jpg

そして、設定! なにか野菜の断面図のよう。

c09.jpg

そして、アップストア! スマホが古すぎて、何のアプリもDLできないので、行ってもしょうがない。

c10.jpg

そして、連絡先! 特に連絡相手もいないので使ったことない。

c02.jpg

と、このように、スマホだけに、スマホの象徴が指先に具現化する、TPOに応じたアート感覚、さすがおっさん!だが、スマホすぎるネイルアートのおかげで、スマホ機運も高まり、めずらしくスマホをたくさんいじれたのであった!(いつもは懐中電灯機能くらい。)

sn02.jpg

続いては、昼下がりの、おっさんの読書シーンであるが、

d02.jpg

年相応の雑誌を読んでいる模様。 

d03.jpg

そしてまた、雑誌を持つその手先に、注目してみると

d04.jpg

!! また何かが描かれている! さては、指10本だから、ちょうど人数的にも、当雑誌を象徴するあの一味っぽいネイルになっている!?と思われるのだった! まず例えば、左手の親指では、

d05.jpg

ルフィっぽい人! ただ、あまりに覇気がないのは気になる。

d06.jpg

そして、ナミっぽい人! 快活なはずだがなんか疲れたОLのよう。

d07.jpg

そして、フランキーっぽい人! ダメな野球部員とも言える。

d08.jpg

そして、ロビンっぽい人! 肝心な考古学の知識がなさそうで困る。

d09.jpg

そして、チョッパーっぽい人! かわいさが皆無のため、マスコットとしては厳しい。

d10.jpg

そして右手にては、ゾロっぽい人! 剣豪のはずが、これはただの輩である。

d11.jpg

そしてブルックっぽい人! 個人的にあまり好きではない思いが具現化していそう。

d12.jpg

そして、ジンベエっぽい人! 仁義に満ちあふれているはずが、敵にしか見えない。

d13.jpg

そして、サンジっぽい人! とりあえず料理はヘタそう。

d14.jpg

そしてウソップっぽい人! ただ嘘をつくという属性のみが残ってしまった感があろう。

d15.jpg

と、このように、読む雑誌のTPOに応じたアート感覚、さすがおっさん!だと言え、このアートによって、より各作品を堪能できるのであった! 

いったん広告です

sn03.jpg

そして最後は、キッチンにて。

e01.jpg

料理中であるが、

e02.jpg

なんか魚を、さばこうとしているようで、再びその手先に注目してみると、そこには!

e03.jpg

また何かしらが描かれており、今度はなんとも、ギョギョッ!!なネイルアートのようなのであった! 例えば、右手の小指では、

e05.jpg

シシャモ! 魚的にザコ感はあるゆえに、小指なりのまさに雑魚であろう。

e06.jpg

そして、カツオ! おかげで、どことなくあのサザエを姉さんと呼ぶあの少年にも見えてくる。

e07.jpg

そして、シャケ! お寿司の具としては一番好きだが、顔面はトラックのような威圧感でヒく。

e08.jpg

そして、アジ! いつも開かれがちゆえ、等身大で向き合うのは初めてであった。

e09.jpg

そして、タイ! さすが親指なりの包容力を感じるが、魚にそんなもの感じないでよい。

e10.jpg

そして左手にては、マグロ! 魚的にもリーダー的存在と言え、親指は譲れないだろう。知らないけど。

e11.jpg

そして、イワシ! 漢字だと「鰯」だけに、さすが弱そうである。

e12.jpg

そして、サバ! 味噌で煮られがちな悲哀は伝わってきた。

e13.jpg

そして、ブリ! 大根と一緒に煮られがちな悲哀は伝わってきた。

e14.jpg

そして、サンマ! 小指だけにシュッとしていた。

e04.jpg

と、このように、こんなまじまじと魚の顔を見る機会もないかと思うが、魚との対峙ゆえのTPOに応じたアート感覚、さすがおっさん!だと言え、このアートによって、より魚を堪能できるのであった! 

sn00.jpg

…と、そんなのを含め、総じて

xxsu.jpg

  なにも爪に

xxone.jpg

 そんなもの描かんでも、

xxuo.jpg

と、暴走っぷりを我ながら自省したが、みなさんも参考にして、ネイルアートやってみて頂けたら幸いです(すこぶる面倒)。ではまた。

 

はい、以上いかがでしたでしょうか今週の「爪切りが見当たらない」爪は適度に切りましょう。

zz02.jpg
下描きなしの一発描きで頑張ろうぜ!

 

 

Source

タイトルとURLをコピーしました