ネイルアート。
いつしか市民権を得ているが、個人的に昔から興味を持っていた。アートの媒体として(つまりは、落書きのスペースとして)。
一方、それほど人気ゆえ実は今、ネイルアートを簡単に爪に施せちゃう横着なグッズが、愛する100均で売られたりもしている。
ってことで今回は、そんな100円のネイルアートグッズを駆使して、アート的にも暴走した(でもTPOには応じた)ネイルアートを、披露したいと思うよ!
(たぶん)普通は、ネイルサロンとかでしか施せないネイルアートだが、なんと今。大好きな100均にて
シール的に貼るだけで、高級ネイルアート感を具現化できちゃうヤバいグッズが売られていたのであった。それがこちら!
ぎゃ! 爪だらけ! 指こんな無い! と買い過ぎたが、これらを
デフォルトではこんな、おっさんの手に、
1枚ずつ、各爪に、
(思いのほかがっつり粘着するが)貼っていくだけで、
ネイルが! 煌びやかに!! と、100円で見事なネイルアートができちゃうのであった! なんて横着な! でも助かる!(何に?) …まぁ、おっさんがやるものではないが、
悦に浸ったところで、改めて。今回のアートは、ここからが本番! ネイルのネイル部分が、まだフリー、なので、その部分に!
ガチな意味でのアート、つまりは、自分で絵を描いてみたら
よりネイルアートが、爆発することであろう!
では、超極細ペンを暴走させて描きまくることで、100円ネイルアートによって、おっさんの日常がどれだけアーティスティックに彩られることになったのか、とくとご覧あれ!!
ではまず、おっさんの日常的光景として、スマホをいじるシーンから。
スマホが古くて、そのボロさに目が行ってしまうが、ふと
それをいじっている、その手先に注目してみたところ…
何かがアートされている! が、どうやらこれ、スマホ操作だけに、スマホにまつわるものをモチーフにしたネイルアートのようなのであった! 例えばまず、右手の親指では、
これはツイッター! スマホといえばSNSゆえに、ツイッターが描かれてしまったのであろう! と、あのおなじみの鳥だが、身売り騒動もあったゆえか、羽ばたきに疲れが見えた。
そして、サファリ! おなじみアイフォンのブラウザだが、あまり使わないゆえか、方位磁針壊れてそうであった。
そして、インスタ! だが、スマホがアイフォン5sと古すぎるゆえ、アイコンもチョー初期の古いまま仕様、なのも注目である。
そして、カメラ! スマホがアイフォン5sと古すぎるゆえ、僕には見慣れてるけど、どうせこれも古いのでしょう。
そして、ゲームセンター! なんかデフォルトで最初から入ってたけど、使ったことない。
そして左手にては、グーグルマップ! 出歩かないから使ったことないゆえか、おかげでやや荒れ地にて。
そして、計算機! 操作ミスしがちな計算機よりも自分の筆算の方が信憑性はある。
そして、設定! なにか野菜の断面図のよう。
そして、アップストア! スマホが古すぎて、何のアプリもDLできないので、行ってもしょうがない。
そして、連絡先! 特に連絡相手もいないので使ったことない。
と、このように、スマホだけに、スマホの象徴が指先に具現化する、TPOに応じたアート感覚、さすがおっさん!だが、スマホすぎるネイルアートのおかげで、スマホ機運も高まり、めずらしくスマホをたくさんいじれたのであった!(いつもは懐中電灯機能くらい。)
続いては、昼下がりの、おっさんの読書シーンであるが、
年相応の雑誌を読んでいる模様。
そしてまた、雑誌を持つその手先に、注目してみると
!! また何かが描かれている! さては、指10本だから、ちょうど人数的にも、当雑誌を象徴するあの一味っぽいネイルになっている!?と思われるのだった! まず例えば、左手の親指では、
ルフィっぽい人! ただ、あまりに覇気がないのは気になる。
そして、ナミっぽい人! 快活なはずだがなんか疲れたОLのよう。
そして、フランキーっぽい人! ダメな野球部員とも言える。
そして、ロビンっぽい人! 肝心な考古学の知識がなさそうで困る。
そして、チョッパーっぽい人! かわいさが皆無のため、マスコットとしては厳しい。
そして右手にては、ゾロっぽい人! 剣豪のはずが、これはただの輩である。
そしてブルックっぽい人! 個人的にあまり好きではない思いが具現化していそう。
そして、ジンベエっぽい人! 仁義に満ちあふれているはずが、敵にしか見えない。
そして、サンジっぽい人! とりあえず料理はヘタそう。
そしてウソップっぽい人! ただ嘘をつくという属性のみが残ってしまった感があろう。
と、このように、読む雑誌のTPOに応じたアート感覚、さすがおっさん!だと言え、このアートによって、より各作品を堪能できるのであった!
そして最後は、キッチンにて。
料理中であるが、
なんか魚を、さばこうとしているようで、再びその手先に注目してみると、そこには!
また何かしらが描かれており、今度はなんとも、ギョギョッ!!なネイルアートのようなのであった! 例えば、右手の小指では、
シシャモ! 魚的にザコ感はあるゆえに、小指なりのまさに雑魚であろう。
そして、カツオ! おかげで、どことなくあのサザエを姉さんと呼ぶあの少年にも見えてくる。
そして、シャケ! お寿司の具としては一番好きだが、顔面はトラックのような威圧感でヒく。
そして、アジ! いつも開かれがちゆえ、等身大で向き合うのは初めてであった。
そして、タイ! さすが親指なりの包容力を感じるが、魚にそんなもの感じないでよい。
そして左手にては、マグロ! 魚的にもリーダー的存在と言え、親指は譲れないだろう。知らないけど。
そして、イワシ! 漢字だと「鰯」だけに、さすが弱そうである。
そして、サバ! 味噌で煮られがちな悲哀は伝わってきた。
そして、ブリ! 大根と一緒に煮られがちな悲哀は伝わってきた。
そして、サンマ! 小指だけにシュッとしていた。
と、このように、こんなまじまじと魚の顔を見る機会もないかと思うが、魚との対峙ゆえのTPOに応じたアート感覚、さすがおっさん!だと言え、このアートによって、より魚を堪能できるのであった!
…と、そんなのを含め、総じて
なにも爪に
そんなもの描かんでも、
と、暴走っぷりを我ながら自省したが、みなさんも参考にして、ネイルアートやってみて頂けたら幸いです(すこぶる面倒)。ではまた。