【巨大】ロピアの人気ナンバー1商品「モンスターバーガー」がデカすぎてヤバい! これで税別500円ってマジかよッ!!

ロケットニュース24

「ロピア」は日本のコストコと呼ばれている、コストパフォーマンスの高いスーパーマーケットだ。そのロピアで、かねてから狙っていた商品がある。お店の人気ナンバー1「モンスターバーガー」だ。

最近その実物を目にして、私(佐藤)は仰天してしまった! マジでデカい!! デカすぎる! しかも安い! ハンドボールくらいのサイズなのに税別500円って、マジかよ!

・500円の巨大バーガー

ロピアについて、これまでに税別888円で総重量約1.2キロのカツ丼や、クリームたっぷりで税別180円の「シュークリーム」などをお伝えしてきた。

しかしながら、人気ナンバー1と言われるモンスターバーガーをいまだに食べていない。これは食べねば! と思い、町田市の店舗に足を運んだのだ。


入店して総菜・ベーカリーコーナーに直行すると、あった! 500円のハンバーガー!


これまでに目にしたハンバーガーの中で、おそらく1番デカい、それがたったの500円。今まで1000円近く払って食べてきたハンバーガーは何だったのか? そんな疑問が頭をよぎる。とにかく1個買って帰るとしよう。

それから、ロピアの通常サイズのハンバーガーと思われる「ワイルド照焼きバーガー」(税別399円)も購入した。


・手持ちで食うのは困難

まずはこちら、照焼きバーガーだ。パティ(肉)2枚とベーコン2枚に、フライドオニオンがしっかりと入っている。ファストフードチェーンなら軽く1000円台に突入しそうなボリューム。それが税別399円。500円でお釣りが来てしまう。


サイズ的には、一般的なハンバーガーと同じくらい。割と高さがあるんだけど、モンスターバーガーを見てしまうとこれが可愛らしく見えてしまう……。


そして今回の本題、モンスターバーガー。異常なデカさのハンバーガーなのに、から揚げ2個とフライドポテトまで付いてくる。どんだけ食わせる気なんだよ……。


何度も言うけどデカい! デカすぎるぞ。


2つを並べると、サイズがよくわかると思う。モンスターは照焼きの約3倍に相当する。


モンスターバーガーの具材は、チキン2枚・ベーコン2枚・タマゴサラダ・チーズ・ハンバーグ3枚・レタス2枚だ。


よし、食うぞ! 思いっきり食らいつく!


どれだけ大口を開けてかぶりついたところで、モンスターバーガーには小さな痕跡しか残すことができない。そしてすぐに気づいた。手で持って食い続けるのは困難だと。仕方がないので、皿に置いて分解して食べることにした。

スーパーの総菜を詰め込んだハンバーガーなので味はそれなりだが、食い応えは十二分にあるぞ。「デカ盛り」と呼ぶにふさわしいサイズ! 食べ盛りの高校生ならペロリと完食できるかもしれないが、おじさんの私は1度で食い切るのは難しかった……。

さすが人気ナンバー1商品。ロピアに行ったら、ぜひとも購入しておきたい一品である。


・今回訪問した店舗の情報

店名 ロピア町田店
住所 東京都町田市旭町1丁目24-1 地下1階
時間 10:00~20:00

参考リンク:食生活ロピア
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました