テーレッテレー! 果汁とワインのアロマ成分入り「大人のねるねるねるね」が誕生

GIZMODO

赤白2種の本格ぶどう味だって!

日本のお菓子はバラエティーが豊かで、ひとつの商品でもテーマ別にいろんな味が楽しめますよね。そんな中、私たちが子供の頃に練って食べた「ねるねるねるね」が、成長した私のため「大人のねるねるねるね」として誕生しました。

セレブがこっそり食べるねるねるねるね

ワインのアロマ成分を配合した本格ぶどう味で、お酒を意識した辺りが禁断のオトナ味。でもアルコールは入っていないので、子供が口にすれば大人の階段を登ることができそうです。

発売に伴い、モード誌のNuméro TOKYOとコラボを果たし、イメージ動画も作られています。パパラッチに激写されるセレブのイメージなんですって。

[embedded content]
Video: みんなの知育ひろば【公式】/YouTube

複雑な工程を経て完成

子供用のお菓子だと甘ったるいイメージですが、こちらは大人向けなので控えめとのこと。まずソムリエが「ねるねるねるね」に合うワインを選び、それらを使った「大人のねるねるねるね」の試作品を作り、またそれにマッチするワインを厳選。そこにワインを分析して作った、アロマ成分を配合しています。

また赤ぶどうは、ベリーの甘酸っぱさと軽やかで芳醇な香りが際立つコンコード種の果汁が、白ぶどうは薔薇やライチ系の香りが華やかでトロピカルなシャルドネ種の果汁が入り、プレミアムな味わいに仕上がったとのこと。食感もふんわりと軽いんですって。

トッピングを振りかけるとシュワシュワ発泡するので、スパークリングっぽさも楽しめるとのこと。CMで見たあの魔女はもういませんが、大人を虜にする魔法がありそうですね。

Source: YouTube, Kracie via GAME Watch

タイトルとURLをコピーしました