ベンキュー、緻密なエイムをサポートするゲーミングマウス16種

PC Watch

 ベンキュージャパン株式会社は、ZOWIEの右利き用ゲーミングマウス4シリーズ16製品をAmazonおよび楽天市場のBenQ Direct Shopで発売した。価格はすべて8,800円。

 AmazonではFK-CシリーズとZA-Cシリーズの6製品、楽天市場ではFK-BシリーズとSシリーズの10製品を販売している。なお、楽天市場で販売しているマウスは、光沢加工のホワイトとマット加工のレッドの2種類からなる特別仕様のものとなる。

 FK-Cシリーズは、全体的にややフラットな薄型設計を採用し、手のひらとマウスの間に空間ができるため、より柔軟な動きが可能になるという右利き用ゲーミングマウス。FK-Bシリーズも同様の薄型設計となっている。

 ZA-Cシリーズは、マウスの丸みを高くすることで手のひらとの接触面積を多くし、繊細な操作がより安定するように設計されたゲーミングマウス。

 Sシリーズは、マウスの全長が短く、丸みが前面に出ているため、縦軸の操作性の高さが特長のゲーミングマウス。側面が盛り上がった形状のため手がマウスパッドに触れにくくなり、摩擦を抑えて快適な操作ができるという。

 今回発売する16機種はすべてPixArt PMW3360センサーを採用し、従来モデルより軽量化を実現している。また、FK-C/ZA-Cシリーズは24段階、FK-B/Sシリーズは16段階のスクロールホイールを搭載する。ケーブルはパラコードケーブルで、付け根が斜め上に向く構造となっており、マウスを動かした際のケーブルの跳ね返りやマウスパッドとの摩擦感を軽減する。

 センサー解像度は400/800/1,600/3,200dpi、ポーリングレートは125/500/1,000Hz。重量は約65g~87g。ケーブル長は約2m。

Source

コメント

タイトルとURLをコピーしました