「Need for Speed Unbound」で画面が点滅する不具合。EA「マザボBIOSの更新で改善」

PC Watch

 Electronic Arts(EA)は2日、レースゲーム「Need for Speed Unbound」に関する既知の不具合についてのサポート情報を更新した。

 サポート情報によれば、GeForce RTX 40シリーズのビデオカードを搭載したPCにおいて、ゲームを起動するとディスプレイが点滅する不具合が発生する場合があるという。この現象に遭遇した場合は、使用しているPCのマザーボードのBIOSを更新することで解決できるとしている。

 発生条件や原因など詳細については記載がないため不明。この不具合は発見当初、サポート情報において「ビデオカードのVBIOSを更新することで改善できる」と記載していたが、この情報は誤りだったとしており、今回、マザーボードのBIOSを更新するよう改めた。

 マザーボードのBIOSを更新してもこの不具合が継続して発生する場合は、Need for SpeedのバグレポートセクションからCPUやビデオカードのメーカー/モデル、VBIOS、ファームウェアのバージョン、ドライバの日付などのシステム情報を報告するよう指示している。

 Need for Speed Unboundは、2日に発売したばかりのシリーズ最新作。

Source

コメント

タイトルとURLをコピーしました