【ポテ通】娘たちのために「子供むけのポテト」を買ってみた! いったい何がどう子供むけなのかというと… / カンバ通信:第192回

ロケットニュース24

ジャンボ! チャオスです。今日行ってきたポテト屋さんは、ちょっと珍しいポテトを売っている。どんなポテトなのかというと、ずばり「子供むけのポテト」というか「子供でも食べやすいポテト」なのだ。

その店はとてもキレイで、お店の前を通ると「フワ〜ッ」っとポテトの香りが漂ってくる。こういうところも子供に安心して食べさせられる要素だよね。で、一体どんな感じで子供むけなのかというと……

1つ1つが小さくカットされているのだ!


ねんのため、お店のスタッフに「どうして小さくカットしているの?」と聞いてみたところ、やはり「そりゃチビッコにも食べやすいようにしているのさ」と答えてくれたよ。うれしいね〜。


お値段は1つ100kes(約100円)。2パック買ったから200ケニアシリング払ったよ。なお、トマケチャ(トマトケチャップ)は無料ではなく有料なので気をつけて。んで、家に持ち帰って〜


娘たちとポテトパーティー! ポテトはよく揚がっていてとても美味しかった。また、娘たちが食べるので、コショーを入れるのはやめておいた。娘も「口の中にくっつかなくて食べやすい」と言ってたよ。


食べ終えた後、お腹が痛くなることもなかったし最高のポテト屋さんだよ。ちなみにお店の名前は「FRYZ & CHICKEN」。ポテト屋というよりフライドチキン屋さんだね。そんじゃまた次回。クワヘリ〜!


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source