【動画あり】JR新宿駅に「たぬき」が迷い込んだTwitterが盛大にバズる → 実はあの人気芸人も映り込んでいたらしい

ロケットニュース24

東京のど真ん中、JR新宿駅に「たぬき」が出現し、大きな話題を呼んでいる。基本的に犬や猫ですら見かけることがない “センター・オブ・ジ・TOKYO” に、まさか たぬきが出現してしまうとは……! 

野生のたぬきなのか、誰かに飼われているのか、それとも人間に化けていたのか? 真相はハッキリしないが、その様子を収めた動画がTwitterで大バズり! ……と同時に、実はこの動画にはあの人気芸人も迷い込んでいたらしいのだ。

・627万再生の大ヒット

1日の乗降者数が70万人を超えると言われるJR新宿駅に、たぬきが現れたのは2022年9月2日のこと。動画の撮影主「 @core_kaopy 」さんによると、当初たぬきは駅のホームで発見されたようだ。

たぬきは駅員さんに誘導され、階段を上り新南口へ。そのまま改札を抜けて、いずこかへ消え去ったという。動画は新南口の改札付近のたぬきを収めたもので、これまでに627万再生を記録している。

実は東京でもちょっと都心を離れれば、野生のたぬきは意外と少なくない。……が、JR新宿駅に迷い込む たぬきは何十年に1度のレアケースのハズ。そういう意味では “歴史的な動画” とも言えるハズだ。

沿線の駅から間違えて野生のたぬきが電車に乗ってやってきてしまったのか? それとも飼育されている たぬきなのか? はたまた人間に化けていた たぬきが姿を現した可能性も低くないが、いずれにせよ究極のほっこり系動画であることは間違いない。

・あの人気芸人か?

ちなみに、動画にはあの人気芸人さんも映り込んでいるようだ。これについては「100%確実」というワケではないものの、動画の後半に「あばれる君」らしき人物が映し出されている。

その特徴的なルックスから、確かに「あばれる君」のようにも見えるが、真相は果たして──? わずか10数秒の動画ながら、様々な情報が詰め込まれた奇跡的かつ歴史的な動画と言えるだろう。

その後、たぬきはどうしているのだろうか? コンクリートジャングルに放り出されたことを思うと不安もあるが、意外とあなたの横にいる人に化けている……のかもしれない。

参考リンク:Twitter@core_kaopy
執筆:P.K.サンジュン

Source

タイトルとURLをコピーしました