【パズドラ】この火力…ヤバすぎない!? 副属性カンストも狙える『花嫁ブリギッド』の強さを徹底評価!

AppBank

6/20から「ジューンブライドイベント」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の性能評価を行っていきます!

『聖焔の花嫁・ブリギッド』

★7 性能評価 : 8 / 10
キャラ傾向 : 攻略
編成推奨枠 : リーダー・サブ
入手方法 : 季節ガチャ・確定セット
最低限(理想)確保数 : 0(1)体
火力 : SS
汎用性: A

※★マークの進化形態が今回の評価対象!

評価ポイント

▲覚醒により超高火力を発揮可能

覚醒で「超コンボ強化」「2体攻撃×4」を持ち、そのうえで超覚醒には「超コンボ強化」を選択可能。
自身が発揮できる火力は破格の域ですので、副属性までカンストも十分に狙う事が出来るでしょう。

超覚醒の選択次第では「スキルブースト6個持ち」にできる点も強力だと言えます!

▲重めだが効果内容は優秀なスキル

「威嚇(3ターン)」「リーダー・助っ人の攻撃力3倍エンハンス(3ターン)」という汎用的に使用可能な効果を持っているものの、ターン数が「11」と重め。
最近では敵からのギミック対策としても優秀な効果ではあるものの、敢えてスキル目的で編成するキャラでは無いでしょう。

ただし効果自体は刺さるダンジョンでは本当に刺さりますので、プラスポイントとはしております。

▼無難ながら目立った強みは無いリーダー

光を4個以上つなぐという条件なので「デイトナ」などと合わせて使用する事が可能。
こちらは変身では無いため、少々苦しいながらリーダーチェンジにより「76盤面」とする事も出来ますね。

しかしながら最近では他にも優秀なリーダーが多数存在している為、なかなか優先して選択されるとは言いづらいところ。

【ステータス】

【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

こちらの記事もぜひ!

期間:06/24(金)12:00~07/01(金)11:59
『幻画師』イベント期間中、レアガチャに『幻画師』イベントモンスターが登場!
「水墨幻画師・カイシュウ」や「版画幻画師・クロエ」などの『幻画師』イベントモンスターに加え、「天界の天啓者・セシリア」などのフェス限定モンスターもラインナップ!
……



Source

タイトルとURLをコピーしました