【パズドラ】本当に★6!? 幻画師『エリオ』のアシスト進化が強化で超優秀武器に!

AppBank

強化後の幻画師★6キャラ、「エリオ」について紹介していきます。

強化後の「エリオ」

変身前にスキブが追加されたのは大きな変化ですね。
これにより、エリオをパーティに編成する際のアシスト条件も緩和しましたので、編成の幅がこれまでよりも広くなります!

変身後の変更点はリーダースキルのみですが…こちらも軽減率が上がったので、ダンジョン内でリーダーチェンジをされても耐久しやすくなりましたね。

変身前

変身後

本題の「アシスト進化」

今回の強化で最も化けたのがアシストです。

元から「バインド耐性」「L字」「お邪魔耐性×3」と使いやすく、優秀なアシストでしたが、今回更に「スキブ」が追加されました!

「スキブ」と「L字」の組み合わせだけでも希少なアシストなんですが、元々持っていた「お邪魔耐性」も相まって、超優秀なアシストへ変貌。

しかもベースキャラのレア度が「★6」ということを考えれば、これはモノ凄い強化をもらいましたね…!

スキル効果が「ルーレット+操作時間延長」、さらに「無効貫通」もついているので、敵から「ヘイスト」を受けてアシストスキルが溜まってしまっても、マイナスにはならない点も素晴らしいです。

アシスト進化

6/24から「幻画師イベント」が始まるので、前回エリオを1体しか入手出来なかった方も、今回2体目以降を追いかけるのは全然アリなキャラになりました。

イベント期間中にアシスト進化用の進化素材も余分に集めておきたいですね!

こちらの記事もぜひ!

期間:06/24(金)12:00~07/01(金)11:59
『幻画師』イベント期間中、レアガチャに『幻画師』イベントモンスターが登場!
「水墨幻画師・カイシュウ」や「版画幻画師・クロエ」などの『幻画師』イベントモンスターに加え、「天界の天啓者・セシリア」などのフェス限定モンスターもラインナップ!
……



Source

タイトルとURLをコピーしました