「ちいかわ」アニメ最新話でサプライズ ED曲めぐり衝撃の事実判明…ネット「感動して泣いた」

J-CASTニュース

   人気ウェブ漫画を原作とするアニメ「ちいかわ」の第11話が2022年6月10日、朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系列)で放送された。

   これまで何気なく耳にしていたエンディングテーマの歌詞が明らかになり、ファンらの間でまさかの「サプライズ」だと話題になっている。

  • アニメ「ちいかわ」公式サイトより

    アニメ「ちいかわ」公式サイトより

  • アニメ「ちいかわ」公式サイトより

ハチワレの弾き語りにファン驚き

   「ちいかわ」シリーズは同名のキャラクターと「ハチワレ」や「うさぎ」などの生活を描く。漫画を手がけるのはイラストレーターのナガノさん。作品の公式ツイッターは110万超のフォロワーを集めるなど人気を博す。

   10日に放送されたアニメ第11話「ひとりごつ」では、ハチワレがギターの弾き語りを披露した。原作でも登場した、読者にお馴染みの持ち歌を、

「なんだ~もう朝かと…ひとりごつ…焼けたパンにバタァぬりぬり…
やんだ~雨はなんかしめって…なまがわぁき」

と爽やかに歌い上げた。

   そして伴奏に使用したのは、過去10回の放送でエンディングテーマとして流れていたインスト曲のメロディだった。エンディングにはバンドバージョンが採用されている。

   思わぬ事実が発覚した今回の放送を受けて、ツイッターでは、

「いつもEDで流れる曲がハチワレの曲だったとは…!」
「あの素敵なEDがなまがわきの歌だったなんてそんなサプライズある!!??」
「もはや最終回的な展開で感動して泣いた」

などと、ファンらから歓喜の声があがっている。

Source

タイトルとURLをコピーしました