【パズドラ】『ガンホーコラボ』のダンジョンで「ピィ」を大量に集めよう! 今週のやるべきこと!

AppBank

今週から、待望の「ガンホーコラボ」が始まりました。
また「59チャレンジ!」という探索系ダンジョンイベントも開催されましたので、そちらも要チェック!

迷ったらコレをやれ!

ガンホーコラボ

開催期間:05/16(月)10:00~05/30(月)09:59

ガンホーコラボが今週から復刻。

新キャラも追加され、交換所やガチャも魅力的ですよね。
強サブである「クルセイダー」や「ベリアル」の確定ガチャも販売されるので、未所持だった方はこのタイミングでゲットしておきたいところ。

さらにダンジョン周回による『ピィ集め』は、現在でも最高クラスの効率を誇るので、このタイミングでしっかりピィを集めておきましょう!

新キャラの追加

今回新たに8キャラが新規キャラとして追加されました。
交換所に並ぶキャラもいるので、しっかりチェックしておきましょう!

【パズドラ】ガンホーコラボ『新キャラ』性能公開! ぶっ壊れスキルなどを持った便利性能が多数登場!

既存キャラの能力調整や新たな進化も

今回の復刻に合わせ、一部既存キャラの能力調整や新たなアシスト進化も実装されました。
こちらも要チェック!

【パズドラ】『ガンホーコラボ』キャラが多数パワーアップ! ベリアルやクルセイダーにも強化が!

【パズドラ】キラー武器多め! カリンやオメガにアシスト進化が追加! ガンホーコラボ進化情報!

「星を紡ぐ精霊」イベント

開催期間:05/06(金)12:00~05/27(金)11:59

引き続き開催中の精霊イベント。
今週火曜から精霊ガチャが期間②に切り替わるので、ラインナップに欲しいキャラが多い方を回すのが良いですね!

ダンジョンで入手出来る、「進化素材」や「隠しキャラ」は期間中に出来る限り確保しておきたいところ!

限定進化素材の確保を忘れずに!

精霊イベントガチャ限定のキャラは「式神」などと同じように、アシスト進化をする際には「限定の進化素材」が必要になります。
イベント開催期間中に、出来る限りダンジョン周回をして進化素材を集めておきましょう。

今回から新たな隠し要素も!

今回から新たな隠し要素も追加されたようです。「裏機構城」が絡んでるようなので、気軽に…というわけにはいかなそうですが、情報だけでもチェックしておきましょう!

【パズドラ】『星を紡ぐ精霊』新隠し要素の全貌が判明! イベント期間中に最低限やるべきことも存在!

他に注目しておきたいイベント

条件付きクリアに挑戦!「59クリアチャレンジ!」登場!

期間:05/16(月)12:00~05/22(日)23:59

1人モード限定のスペシャルダンジョン「59クリアチャレンジ!」が登場。

ダンジョン自体は1種類となっていますが、「条件付きクリア報酬」が設定されており、条件を達成してダンジョンをクリアすると、様々な報酬がゲットできます。

また条件付きクリア報酬の中には、条件が隠されているものもあります。
隠し条件を解き明かして、すべての報酬ゲットを目指しましょう!

条件付きクリア報酬

隠されたクリア報酬

※条件付きクリア報酬の獲得は、各条件につき1回限りです。
※ダンジョンは「クリア報酬画面」が表示された時点でクリアとなります。
※ダンジョンの配信が終了した翌日の23:59までにクリアしなかった場合、条件付きクリア報酬を受け取ることはできません。
※ダンジョンのクリアタイム、およびクリアターンはゲーム内「その他」→「ユーザー情報」→「プレイ履歴」画面の「クリア履歴」から確認できます。

「北斗の拳」コラボ

開催期間:05/09(月)10:00~05/23(月)09:59

今回新キャラの登場はありませんので、過去に開催されたコラボでガチャを回している方はスルーでも問題ありません。

交換用の弾に余裕がある方は、新しいアシスト進化の性能も考慮して、欲しい最レアだけ交換しておくのもいいでしょう。

こちらの記事もぜひ!

5/16に魔法石の大量配布が実施。
同時にガンホーコラボなども始まった事で色々と魅力的な期間となっていますが、なにやら注意すべき事も……?
期間:05/16(月)04:00~06/06(月)03:59
国内5900万ダウンロード達成を記念して、全ユーザーの皆様に魔法石159個がプレゼントされています……



Source

タイトルとURLをコピーしました