2022年こそが本番。Nothingが独自スマホ「Nothing phone (1)」を発表!

GIZMODO

↑の記号は、いったいどういう意味なんだろう?

透明イヤホンで鮮烈デビューをキメたNothingが、2022年3月23日23時より配信イベントを実施。同社初となる「Nothing phone (1)」を正式発表しました。ウワサのやつが来ましたね!

本体のお披露目は無いけれど、OSが発表

とはいえ、本体のお披露目はまだ。でも、2022年夏に登場することと、独自の「Nothing OS」の搭載が予告されました。OSについては今年4月に公開予定とのことで、Dot Matrixフォントと呼ばれていた、ドットで描かれた文字や記号がNothingのデザインアイコンのようですね。

220323nothingphone1_03

デザインやUIにはこだわっているようで、天気予報アイコンがドットだったり(わりと縦長のスマホ?)。

220323nothingphone1_04

録音アプリはテープを巻き戻すようにプレイバックできます。アナログ意識強め。

220323nothingphone1_05

自社イヤホンたるear (1)とのシームレスな接続はもちろん、他社デバイスであるAirPodsやTeslaとも繋がります。OSについては3年間のアップデート&4年間のセキュリティアップデートも約束しました。

220323nothingphone1_06

ブツのお披露目がなかったのは残念ですが、日本上陸が約束されたのは嬉しい報せ! イベントの様子もエモかっこよかったので、ぜひチェックしてみてください。超モノトーンですよ。

[embedded content]
Video: Nothing/YouTube

Source: Nothing Japan

タイトルとURLをコピーしました