【無料マンガ】ご主人様にんにく臭いです! 第3話「にんにくの芽と吸血鬼狩り」&キュートな吸血鬼とメイドのキャラメイキングはこんな感じ

GIGAZINE



◆あらすじ
◆最新話はここから
◆キャラクターメイキングで「ご主人様にんにく臭いです!」の魅力を深掘り
◆おすすめマンガ

◆あらすじ
吸血鬼(きゅうけつき/ヴァンパイア)。魔族の中でも上位の能力を有し、人間の血を吸うことで永遠の命を生きる。弱点は「にんにく」。
高貴で強力な吸血鬼・ミントを愛する眷属のメイド・カオリは、「弱点を克服するため」にんにく料理を振る舞う。嫌がるミントだが、あまりにもおいしそうなにんにく料理の誘惑は強力で……?
腹ぺこ吸血鬼×にんにく大好きメイドの「かわいい」と「おいしそう」を抱えたグルメ?マンガ!

マンガは以下の画像をクリック。感想やコメントなどはマンガ最後のTwitterリンクまたは#ご主人様にんにく臭いです!までお願いします!

ご主人様にんにく臭いです! 第3話

マンガへの意見や感想、誤字指摘などはログイン不要のフォームでもお待ちしています

◆「ご主人様にんにく臭いです!」作者プロフィール
マンガ:ゆめき
https://twitter.com/ymkbox

刻みにんにく&後入れにんにくオイルでガツンと濃厚な日清食品の「カップヌードル にんにく豚骨」試食レビュー – GIGAZINE https://t.co/Sd6VmFo5NY

— ゆめき????ご主人様にんにく臭いです! (@ymkbox)


◆キャラクターメイキングで「ご主人様にんにく臭いです!」の魅力を深掘り
高貴な吸血鬼の血族である、強く美しい吸血鬼ミント・フローラル。第1話でのみ登場する「真の姿」の設定画は以下のような感じ。ミントは弱点のはずのにんにく料理があまりにもおいしそうで食べてしまった結果……


体がちんまりと小さい姿に縮んでしまいました。というわけで本編の「ミント(子ども姿)」の設定画が以下。セクシーだった衣装は丈がピッタリのワンピースになっています。


にんにくを食べた直後は「超弱体化モード」になります。以下は第1話の設定画で、白っぽくしなびて弱々しくなってしまうのみですが、2話ではなぜか水着になったり、3話ではなぜか牛のコスプレになったりと、弱体化にもいろいろある様子。ミントがどんな姿に変化するのかも楽しんでいただければ何よりです。


そんなミントの初期案では、まずデフォルメと立ち絵とで複数案描いてみて、見た感じどれが良さそうか、描いてみてどれが続けて描いていたいかを検討しました。以下の画像はデフォルメ案で描いてみた初期ミント。


以下は立ち絵版で、A案がほぼそのまま最終版として残っています。


そんなミントの眷属(けんぞく)として使えるにんにく大好きなメイドのカオリ。大好きなご主人様に大好きなにんにくを食べてもらいたくて、あの手この手で誘惑します。


カオリも「メイド」という案だけ固定で、どのような髪型・衣装のデザインになるかは複数案を出しながら生まれました。以下の画像のメモ書きであるように、カオリの髪色の内側はミントの髪色が反映されています。もしかしたら、カオリも眷属として吸血鬼のパワーが流れているのかも。


大まかな方向性が決まってから、細かい髪型やメイド服のデザイン、色合いの調整を行っています。


メイキングを探していたら企画段階のミントとカオリを発見しました。ミントは大きく変わったデザインになりましたが、カオリはほぼそのままで本編にも登場しています。


◆おすすめマンガ
雨をこよなく愛する少女と雨に呪われた少年との2週間を描く「あめあめふれふれうそやんで」コミックスもチェック!


お嬢様と幼なじみのおかしくてキュートな新連載「とにかくイジメたい朝日奈さん」は以下からチェック!

【無料マンガ】とにかくイジメたい朝日奈さん 第1話「今日も私はイジメられてます」 – GIGAZINE


少女と少女、愛情と運命、百合(ゆり)とSF(サイエンス・フィクション)が織り成す新連載「秘密の宮園」は以下から読むことができます!

【無料マンガ】秘密の宮園 第1話「孤独と美少女とアンドロイド」 – GIGAZINE


自分もこんな感じでマンガを連載して多くの人に読んでもらいたい!という方は、GIGAZINEマンガ大賞でいつでも募集中。原作脚本や作画、もちろんマンガ作品も大歓迎なので、興味がある方はぜひ以下のリンク先から詳細を参照して応募してください。それでは引き続き、よろしくお願いします。

GIGAZINEマンガ大賞
https://manga.gigazine.net/


この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました