デジタルリマスター超えてリミックスしてます

デイリーポータルZ

逆に雨のなか子犬が不良拾ってるのはどうでしょうか。林です。

さて、毎日21時に更新しているデジタルリマスター(*)、10/14~22はすべて林の記事です。
* デジタルリマスター:過去記事の写真を大きくしてスマホ対応のフォーマットで再掲載する記事

こちら、新しい記事スタイルを試すために行っております。ウェブマスター権限でおれフェスを開催させたわけではありません(それも少しある)。

内容を大胆に変えているのでリマスターというよりリミックスになってます。

変更内容

10/14 まだあるAランチ
→ 量が多いランチを24時間かけて食べきる
(内容がわかるタイトルとトップ画像、文章を絞る)
10/15 高いところには給水所がある
→ 世田谷区の高いところには水道局の建物がある
(地名を入れた)
10/16 ものの大きさ変わる箱
→ 錯視でポテトを大きくする
(オチを先に。錯視の解説を詳しく)
10/17 「いつか使う」ものを今日こそ使おう
→ 手当たり次第に厚みを測ってやろう
(デジタルノギスに内容を絞る)
10/18 箱のなかの弱い人
10/19 どこでもハリウッド
10/20 額縁があるとなんでも絵になる
10/21 逆再生してるように見える動画
10/22 クリスマス泥棒
(18日以降の変更は未定。当日に作業しているので)

リードの文字数を減らしたり、トップの画像をまんがにしたりもっと今のデバイスにあった記事の書きかたはないものかと思っていろいろやってます。

最後にはミュージカルになっているかもしれませんので、どう変わっていくかもご注目ください~~ラララー♪(伏線)

Source

タイトルとURLをコピーしました