【ポケモンGO】このポケモンだーれだ? 猫の日がテーマのAR写真クイズ!

AppBank

ポケモンGO(Pokémon GO)』ねこポケモンの尻尾をテーマにAR撮影を楽しんでみました!(文:きゃりん)

2月22日はねこの日!

もうすぐ3月がやってきますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
毎月恒例のARクイズ企画、2月のクイズはねこの日にちなんで“ねこポケモン”をAR撮影してみました!

▼最初のねこポケモンはしっぽの先に白くて丸いポンポンが付いていますね。

正解は小さな姿と笑顔がチャームポイントのエネコ!

▼続いては紫色のちょっとセクシーなこちらのポケモン。

正解はチョロネコでした。チョロネコの名前が気になって調べてみると“ちょろまかす”ねこという意味から名付けられたらしいです。

▼続いてねこポケモンと聞いて1番に思い浮かべるであろうこちらのポケモン。

答えは額にキラキラの小判を付けたニャースでした!

▼続いて登場したのはグルグルなしっぽが特徴的なポケモン。

正解はちょっとやんちゃそうでクールな表情のニャルマーでした!

▼最後に撮影したこちらのポケモンは少し難しいかもしれません。お分かりの方いらっしゃいますでしょうか……。

正解はズル賢そうな顔が特徴的なアローラのすがたペルシアンでした。初めてこの子を見た時は、通常のペルシアンとのギャップにかなり驚いたものです……(笑)。

2月のねこポケモンARクイズはいかがでしたでしょうか? 暖かくなってくると公園に野良猫が集まっていたりするので、野良猫xポケモンのAR撮影をするのも楽しみです!

Source

タイトルとURLをコピーしました