【パズドラ】現在最も『出番が多い』壊れリーダー!? 『真人』の強さ・使い道を徹底評価!

AppBank

7/26から「呪術廻戦コラボ」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の中から、1体に注目し性能評価を行っていきます!

【呪術廻戦​コラボの最新情報をチェック】
呪術廻戦コラボの最新情報はこちら!

今回のキャラクター

イベントガチャでは星7キャラとして登場!
「真人」です!

では早速、性能評価へ行きましょう♪

変身キャラ『真人』

★7 性能評価 : 10 / 10
最低限(理想) : 1(2)体

▲変身前の覚醒が優秀

真人は変身前の覚醒に「スキルブースト」を3個所持しており、編成に組み込みやすい性能となっています!
自身の変身までのターン数も実質的に「25ターン」としてくれるため、非常に助かりますね。

▲変身後は火力貢献度が高い

変身後の真人は覚醒に「闇列強化×3」「無効貫通×4」を所持しており、パーティー全体の火力も補助しつつ、自身も高い火力を発揮する事が出来ます!
無効貫通でしか火力が出せない点はネックですが、こちらは後述する自身のスキルによってカバーできています。

▲副属性まで闇な事がポイント

変身後真人は副属性まで「闇」となっており、こちらでも火力を発揮することが可能!
変身キャラと言う事で「ダメージ上限解放」が付与できないのですが、副属性込みで「約42億」が火力の最大値となっている点はポイントですね~。

▲スキルのドロップ供給量が破格

スキルでは「無効貫通の数に応じたエンハンス(1個につき10%)」に加え、「水・木ドロップを闇に変化」という効果をたったの2ターンで発動可能!

供給量が破格の変換スキルで、「闇の列+無効貫通」も容易に組めてしまうほどの性能となっています。
回復こそ生成できませんが、消す事もない時点で高評価ですね!

▲リーダースキルも最高峰!

闇を5個つなぐだけで「ダメージ半減」「3コンボ加算」「固定1ダメージ」が発動と、あまりにも破格の効果を所持!
更に「HP1.8倍」「攻撃力は20倍」という高い倍率も持っている為、目立った欠点の無い最高峰のリーダースキルとなっています。

現在攻略・周回共に大活躍を見せている、最強クラスの1体ですね!

▼バインド耐性を未所持

真人は変身前後とも「バインド耐性」を未所持となっています。
ダンジョン次第ではアシストなどで補う必要が出る為、編成の自由度が下がる点はマイナスとなりますね。

【ステータス】

(左)変身前:(右)変身後

アシスト進化『改造人間』

★8 性能評価 : 9 / 10
最低限(理想)確保数 : 0(1)体

▲出番の多い便利な覚醒内容

アシスト進化後の覚醒には「スキルブースト」「バインド耐性」など、本人はもちろん、他の変身キャラなどにも使いやすい覚醒を所持。

更に「闇列強化」によって火力も補助出来る為、攻略だけでなく周回でも出番のある便利な武器となっています!

▲サポート性能抜群なスキル

「威嚇(2ターン)」により、覚醒と合わせ実質スキルブースト3個分の働きが可能!
それに加えて「操作時間・闇属性の攻撃力2倍エンハンス」までも発動出来る為、サポート用としても優秀なスキルだと言えますね~。

闇属性では汎用的に使用可能なので、1体はゲットしておきたいところ!

【ステータス】

まとめ

真人の性能評価は以上。

本体は現在トップクラスの人気を誇り、数多くの高難易度ダンジョンを制覇した最強クラスのリーダー。アシスト進化後は汎用的にも使用可能で、攻略・周回共に出番のある便利武器となっていました!

今回のコラボキャラの中でも一番の当たりと言って過言では無いため、運良くゲットできた方は是非育成をして使ってみてくださいね♪

こちらの記事もぜひ!

7/26から開催中の『呪術廻戦コラボ』にて登場した「真人」に関して、「適正相方・サブ」をご紹介。
是非編成を作成する際の参考にしてくださいね!
真人の相方には「闇ドロップをつなぐ」事で倍率が発動し、可能な限り高耐久なキャラを選択!
特に両面宿儺は「回復生成」なども補ってくれるため、相性は良いですね~……



Source

タイトルとURLをコピーしました