ドハマり必至!! 超熟ロール×MOWで作る「マリトッツォ」が美味しすぎた♪ #アレンジレシピ

AppBank

ブームが続く“マリトッツォ”。最近ではスーパーやコンビニでも色々な商品を見かけるようになりましたね!

筆者もこれまで、

1)市販のバターロールにホイップを挟む
2)ギリシャヨーグルト「パルテノ」を挟む

という2パターンの手作りマリトッツォに挑戦してきましたが、今回ご紹介するのは森永乳業のアイス「MOW(モウ)」を挟んだマリトッツォ! 夏おやつにぴったりですよ♪

MOWバニラで簡単! マリトッツォ風

材料
・MOWバニラ…1/2個
・【パスコ】超熟ロール…1個
・キウイ…1/2個
・粉糖…適量

念のため先に言っておきますが、一度やったら確実にハマってしまう食べ方です。今夏のダイエットは諦めてください(笑)

てんこ盛りの生クリーム代わりに、MOWバニラを挟む冷んやりマリトッツォ。これはもう、マリトッツォ夏バージョンとして公式に認められてもいいのではないでしょうか。ふんわり柔らかな超熟ロールとソフトクリームのように滑らかなMOW、もはや説明不用の名コンビであります!

生クリームより作りやすい♪

キウイは薄い半月切りにし3枚取り分け(飾り用)、残りは粗めのみじん切りにします。

超熟ロールは切り込みを入れ、みじん切りにしたキウイとMOWを挟みます。

アイスが溶けてくると扱いにくそうに思えるかもしれませんが、むしろそれぐらいが表面を整えるベストタイミング! 不器用な筆者でも、スプーンの背で綺麗に仕上げられました。普通の生クリームより硬さがあるので、パンもつぶれにくい!

飾り用のキウイをのせて、粉糖をかければできあがり♪

何個でもいけちゃう最強おやつ爆誕! 

これまで、食べにくさだけは目を瞑ってきたマリトッツォですが、超熟ロールバージョンはめちゃくちゃ食べやすい! 中にたっぷりアイスを挟んでも、細長い形状なのでパクっといけます。

味はもう…こんなん美味しいに決まってます。ミルキーでコクがあるMOWを使ったので、生クリームを冷たくして食べている感覚に近いんです。マリトッツォにぴったり! 

MOW1カップで2個分のマリトッツォが作れるのも嬉しい! キウイを楽しんだ後は、ウッキウキでチョコチップバージョンを作ってみました。もちろん1人で平らげました(完)

「ブリオッシュ生地にたっぷりの生クリームを挟んだローマの名物スイーツ」というのが俗に言うマリトッツォスタイルなんですが、最近では和菓子だったり、惣菜だったり、もはやなんでもありになってますよね(笑)MOWのマリトッツォは手作りしやすいので、朝食やおやつにぜひ試してみてください♪

販売者:森永乳業
製品名:MOWバニラ
希望小売価格:151円(税込)
参考:

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source

タイトルとURLをコピーしました