本日2022年1月26日(水)、『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて起きていた通知に関する不具合と、Apple端末におけるログインエラーが解決したことが告知されました。
突然ハングルで通知が
本日2022年1月26日(水)、『ポケモンGO』にて発生した不具合が改善された、とNiantic日本公式サポート(@niantichelpjp)から告知されました。
不具合の内容は、「アプリからの通知が日本語以外で送信される」というもの。上記の通り現在は修正されており、画面の不具合は発生しなくなっているとのこと。
突然ハングルで通知が来た時は、筆者も何事かと思いました。ちなみにこの通知、届いた時点では開くと英語の内容だったとのこと。
日本のトレーナーの皆さん、アプリからの通知が日本語で送信されない不具合が発生しましたが、現在解消し、日本語で通知を再送信いたします。ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。#ポケモンGO
— @NianticHelpJP (@niantichelpjp) January 26, 2022
Appleのログインエラーも復旧
Appleの端末において発生していた、「ログイン時のエラー」が解決しました。
現在は問題なくログインでき、プレイ可能になっているようです。
Appleのログインにエラーが発生する問題について、復旧したことを確認いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 https://t.co/25W05JN2lm
— @NianticHelpJP (@niantichelpjp) January 26, 2022
【注意事項】
イベントなどは開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。
©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.