【パズドラ】モンスター育成に必要なレア素材の確保場所を紹介! コラボが無い時は手持ちモンスター育成のタイミング!

AppBank

コラボも落ち着いて…やることも減りがちに思われる期間ですが、こんな時はガチャなどで新しく入手したモンスターなどを育成しておくのがオススメです。

というわけで…
今回は使用頻度の高いレアな育成素材の集め場所をそれぞれ紹介していきます。
育成素材集めの参考にどうぞ!

減りがちなレア育成素材を「集められるダンジョン」

スーパーノエル

スーパーノエルや5色のノエルは、育成していく上で消耗しやすいですよね…

特にスーパーノエルは「限界突破」や「超限界突破」をしているとモリモリ減っていきます。
そんな中でオススメの集め場所はやっぱり「ノエル大集合!」ですね!

ゲリラのため潜入出来る時間は30分間と短めですが、周回パで回れば1周を1分〜1分半くらいで終われるので、数も集めやすく超オススメです。

▼集められるダンジョン

・「ノエル大集合!」(ゲリラ)←超オススメ
・「裏・運命の三針」
・「機構城の絶対者」(高難度)
・「四次元の探訪者」(高難度)

創装の宝玉

宝玉系は現状では、ゲリラダンジョン以外で効率的に集められるダンジョンがありません…
例外として期間限定イベント時の友情ガチャはオススメです。

ここ最近急激に種類が増えつつある「アシスト進化」の影響により、特に「創装の宝玉」が不足しがちになります。
筆者も手持ちが大量に減ってしまい、開催されているタイミングではゲリラの「大収穫!宝玉ラッシュ」を周回するようにしています。

「精霊の宝玉ラッシュ」でも5色の宝玉は集められますが、「創装の宝玉」はレア出現のため、目的の宝玉によって周るダンジョンを選ぶのがいいでしょう。

▼集められるダンジョン

・「大収穫!宝玉ラッシュ」(ゲリラ)←超オススメ
・「精霊の宝玉ラッシュ」(ゲリラ)

リッチゴールドドラゴン

入手機会が特に少ないモンスターです。

育成していく上で、「極練の闘技場」や「獄練の闘技場」にスタミナを割きたくない(または周回が難しい)場合には、非常にありがたい育成モンスターになります。

合成時のモンスター育成経験値が2500万もあり、売却時には5000万コインになりますが…売却するよりは育成に使ったほうが良いと思います。

多くのユーザーが安定クリアできそうで、オススメの入手場所は【裏・修羅の幻界】の「裏魔門の守護者」になります。

▼集められるダンジョン

・「裏魔門の守護者」←超オススメ
・「魔門の守護者」
・「日曜の闘技場」(乱入出現)
・「多次元の越鳥」(激ムズダンジョン)

特に「裏魔門の守護者」は大量のランク経験値だけでなく、『副産物』として「リーダーチェンジ耐性」や「毒目覚め耐性」などの6枠潜在覚醒がランダムドロップするので非常にオイシイです。

稀に「古代の三神面」も落ちたりしますし、枠開放たまドラや6枠潜在が不足した時に周回したくなります。
まだ周回してない方は、是非周回パを探して回ってみてはいかがでしょうか!

またこれらのレア育成素材は「動画視聴ガチャ」で入手できることもあるので、そちらも忘れずに回しておくのもいいですね。

こちらの記事もぜひ!

先日追加されたオーディン=ドラゴンの超転生進化。こちらは非常に強力な性能となり、手持ちが揃っている方もぜひ作っておくべき1体となっています!
どのような強みを持っているのか、早速確認していきましょう!
やはり何と言っても注目はスキル。1段階目には2ターンヘイストもついており、超覚醒も合わせればスキブ……



Source

タイトルとURLをコピーしました