こちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。
ライフハッカー[日本版]からの転載
そろそろ海外にも行きたいな〜。
まだまだ制限も多い状況下なので国内を中心に旅行の計画を立てている方も多いかと思いますが、皆さんパッキングは好きですか?
今回は誰でもパッキング上手になれそうなスーツケース「SOLGAARD Trunk」のご紹介です。
ケース内に立体構造シェルフを搭載し衣類などの整理整頓力に長けているのが特長だそう。
現在、姉妹サイトmachi-yaでお得な先行販売中でしたので早速詳細をチェックしてみましょう。
パッキングや展開をスムーズに
「SOLGAARD Trunk」はニューヨークを拠点に機能的なバッグやトラベルギアを開発するブランドから生まれたスーツケース。
スリムな印象ですが最大60Lまで収納可能ですが、縦長タイプのため機内持ち込みはできないサイズ感なのはご注意を。
外観はごく一般的なスーツケースでしたが、中に搭載された縦に伸びる立体構造シュラフがパッキング巧者になれる秘密です。
トップスやボトムス、あるいはインナーやアメニティなど区分けして収納しつつ旅行先ではクローゼットのように使えるのが便利そうですよ。
こちらは収納時の様子。荷物の重量で自然と圧縮されるため、ケースに仕舞うのも簡単手軽にできるようです。
旅行は帰る時の方が荷物も増えがちですし、使った衣類の整理も面倒なので簡単に荷造りできるのは助かりますよね。
使いやすさへの工夫も随所に
「SOLGAARD Trunk」のボディはキズ防止加工済みのポリカーボネートで耐久性も高いとのこと。
縦型の内蔵シェルフはハンドルに引っ掛けるだけで最大サイズに展開できる仕組み。
スーツケース自体も自立できるのでお出かけ先でも衣装棚を再現できるというわけですね。
ケース内部には90度以上には開かせないための固定ベルトがあり自立を安定化が図られています。
もちろんこのベルトは脱着できるので、従来のスーツケース同様に180度開き寝かせて利用することも可能ですよ。
本体のロックはワンタッチで開けられるタイプ。
鍵部分はダイヤル式ですがTSA準拠のため海外旅行時の荷物検査にもしっかり対応しています。
選べるカラー
「SOLGAARD Trunk」はブラック、ブルー、グリーン、レッドの全4色展開。
定番のブラックカラーもいいですが、せっかくの楽しい旅行に鮮やかな色を相棒にしても楽しいかもしれませんね。
国内外を自由に行き来できる日がまた早く戻ってくることを願いましょう!
立体シェルフ搭載ですっきりコンパクトに荷物収納できる「SOLGAARD Trunk」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。
執筆時点では一般販売予定価格から5000円OFFの39,990円(税・送料込)からオーダー可能となっていましたよ。
気になった方は下のリンクからチェックしてみましょう!