スイングしゃもじ・メタルトレー・カードゲームXENOの良さを語らせてくれ

デイリーポータルZ

サイト関係者が好きなものを3つ選んで、その良さを語るコーナー、今回登場するのはキリンを愛し、ハッカー(の雰囲気)になったりするライターの北向ハナウタさんです!

紹介してくれるのはこちら!

kitamuki.jpg

 北向ハナウタが語る3品 

・スイングしゃもじ スイングしゃもじ 
・メタルトレー 山崎実業
・XENO (通常版) XENO

※記事中の商品画像のリンクはアフィリエイトになっております。経由して買っていただくとDPZの運営費になり、大変に助かりますです~~っ。

起き上がりこぼしの要領で違和感を解消

「立つしゃもじ」ってあるじゃないですか。

ヘラ部分が浮くので置いた場所が汚れず、かつ衛生的、ということで今やけっこう一般的に普及してると思うんですけど、なんだかわりと不安定だったり「わざわざ立ててる感」があってちょっと気を使うなーと思ってたんです。

曙産業 しゃもじ ホワイト 日本製 パッと置いても倒れにくい ゆらゆら揺れるしゃもじ ダブルエンボス加工 スイングしゃもじ PM-907

で、その違和感を解消してくれたのがこのスイングしゃもじ。起き上がりこぼしの要領で、雑に置いても起き上がってくるんです。しゃもじを使う時って手がふさがっていたりドタバタしているので、この「しゃもじ様を慎重に立たせる」という地味なストレスから解放されたのがとても良かったです。

重みがあるので好みが分かれるかもしれませんが、おれはこれを推します。時代はいま、スイングしゃもじです。

あえてここに置いている感が出る

とりあえず小物を何も考えずに置きたい、ってときあるじゃないですか。

そんなときはこれ、メタルトレーです。まあ何の変哲もないトレーなんですけど、そこは天下の山崎実業。シンプルな金属製品のデザインが本当に上手だと思います。

山崎実業 洗面所 卓上 小物入れ トレイ メタルトレー タワー L ブラック 約W22XD10XH1.5cm tower 4222

今まで乱雑に机に置いていたものでも、このトレーに乗せておけば「あえてここに置いているのですけど」感が何となく出ます。片付けるのは面倒。でも部屋がゴミゴミしてくるとその分だけ心も荒む。

おしゃれに暮らしたい、というより、雑に暮らしてもどうにかなる、という免罪符のようなアイテムです。先ほど、時代はスイングしゃもじ、と書きましたが、時代はトレーなのかもしれません

気軽に楽しく遊べるのがいい

さきほどのふたつとは打って変わって、カードゲームです。

XENO (通常版)

2人から遊べて、1試合が5分前後あれば終わる、という手軽さが好きです。それぐらいだと負けたとて心のダメージがなくて気楽に遊びやすいんですよね。

18枚のカードだけで遊べるシンプルなゲームなんですが、ある程度の戦略あり、運あり、心理戦あり、という良いバランスで、いろんなボードゲームを並べても結局このXENOをやってる、みたいなことが結構あります。

”オリエンタルラジオの中田敦彦さんが『ラブレター』というゲームをアレンジし考案した”という、人によっては敬遠するかもしれない要素はあるんですが…

大量生産しづらくコストが上がりがちなボードゲームの中で税込980円という安さも魅力的なので、試しに買ってみるにはちょうどいいゲームかと思います。

北向ハナウタさん、ありがとうございました! 時代はスイングしゃもじかトレーとのこと、しかと受け止めました。

 

売れ筋商品

デイリーポータルZの記事で紹介したくさんの方が手を伸ばした逸品たちを改めて並べておきます。 

オーエ スポンジ イエロー 

オーエ スポンジ イエロー 約縦11.5×横7.3×奥行4cm 新乾覚 キッチン用 水切れ 日本製

ライターのぬっきぃさんが推す飯でおすすめしていたスポンジです。記事「スポンジというより化学物質 スポンジ新乾覚」。 

和平フレイズ グリさらパン18cm

和平フレイズ グリさらパン18cm レッド RA-9177

こちらはライターのパリッコさんが記事でおすすめしていたものです。「優秀すぎる「グリさらパン」をひたすら賛美させてください

スキクイーン(Ski Queen) ゴートチーズ 

スキクイーン (Ski Queen) ゴートチーズ (GJETOST) 250g

JUNERAYさんが推す飯でおすすめしていたチーズ!「こんなうまいチーズ理論上存在しないはずだが スキクイーン

タラレバー燻製オイル漬け

タラレバー燻製オイル漬け120g(MSC)×5個

おなじくパリッコさんが推す飯でおすすめしていたタラレバーの燻製オイル漬け!「たらのレバーの缶詰はあん肝 たらレバー燻製オイル漬缶詰

ゲルクッション

【2020最新版】LaHuko クッション ゲルクッション 二重無重力 超通気 ハニカム構造 夏用冬用 蒸れない 座り心地抜群 両面使用可能 在宅勤務 テレワーク オフィス 自宅 車 ゲーミングチェア 椅子用 四季通用 座布団 洗えるカバー付き

「買ってよかったもの」 で紹介されたゲルクッションも人気でした。

磨きやすい歯ブラシ 極 

磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛 LT-22 12本セット

ライター地主さんイチオシの歯ブラシです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル 舌クリーナー+ジェル

ライターの3ykさんが紹介してくれた舌クリーナーです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

ウォーターピーリング ANLAN 

ウォーターピーリング ANLAN 超音波 美顔器 超音波ピーリング 超音波振動 EMS イオン導入 イオン導出 USB充電式 毛穴 黒ずみ 角質 汚れ除去 Type-C充電式 日本語説明書付き 母の日

編集部古賀が「買ってよかったもの」で推していた美顔器です。毛穴が消え顔の形が変わったとのこと。

Kyvol E30

Kyvol E30 ロボット掃除機 弓形働く マッピング機能 2800Pa 強力吸引 自動充電 150分間連続稼働 静音 超薄型 掃除ロボット 衝突防止 境界線テープ 落下防止 Alexa WiFi対応

編集部石川が「買ってよかったもの」でおすすめしていたロボット掃除機です。

「ロボット掃除機は成長ジャンルなので、技術革新が一瞬で価格差を埋めてくれます。たとえ本家ルンバであっても5年以上前のモデルを使っている方は、買い替えると(安いのに)圧倒的に高性能になってびっくりします。特に動作音がとても静かで驚きました。」

だそうです。 

生活の質が
向上しそうなもの

さて、「買ってよかったもの」です。読者に聞いた「買ってよかったもの」 から、生活の質が上がりそうだな~と思ったものを集めました! 「買ってよかった」のだから当たり前のよさです!

ナイトキャップ

ツルワ ナイトキャップ 6Aクラスシルク100% 19匁 ヘアキャップ お休みキャップ 美髪 摩擦軽減 頭皮保湿 ツヤ髪 就寝用 産後用 紐付き サイズ調整可能 ロングヘア対応 コーム付き

最近髪が伸びたせいか枝毛、切れ毛がありえないほど頻発し、シャンプーを替えてもヘアオイルを付けても改善せず。

そんなある日、ふと「もしかして、寝ている間に毛先がおふとんに擦れて傷んでいるのか?」と気付き、ナイトキャップを購入。どうやら読みが当たったらしく、その日以来枝毛も切れ毛もほとんどなくなりました。

さらに抜け毛も直接枕に付かなくなったので、掃除が楽になって一石二鳥です!(ぱむぱむ)

枕に髪の毛ついてますよね~。

ベンリナー 

ベンリナー 万能野菜調理器 CBV04

スライサーです。食材によって厚みが変えられるのが便利。薄切りがあっという間にできてストレス発散にもなります。

お弁当の副菜は野菜を薄切り・細切りにするものが多いので時短にもなるし薄切りが山盛り出来る爽快感も得られるし、買ってよかったです。(きくね)

まさに買ってよかったもの! 

『街角図鑑 街と境界編』

街角図鑑 街と境界編

自宅近くの川を調べています。この本のなかに「川」の頁があり、役に立ちました。

さすが、三土さん、ありがとうございます。堤防や堰、いろいろわかりました。もっと知りたいので、次巻でもよろしくお願いします。

世の中知らないことばかり!知る楽しみのおもしろさ!

もし、古墳を書かれるのであれば、お手伝いできます。おっしゃってください。(むうむうむう)

安心と信頼の三土さんの本です!

岡野 ONS 高級両目金櫛

岡野 ONS 高級両目金櫛 中

柴犬の抜け毛とたたかうために。

ペット用品にありがちな妙なファンシーさもなく、シンプルで丈夫、櫛そのものの汚れも落としやすく、犬もいやがらない、毛はどんどんとれて飛び散らない、櫛に絡まった毛はとりやすい。

そして国産でお値段はリーズナブル。非の打ち所がありません。柴犬や柴系の雑種を飼ってるみなさんおすすめです❗(しまのこ)

あまり高くないのにいい道具っぽいです。

メガネブク

メガネブク お徳用タイプ 50錠入り

メガネの発泡洗浄剤です。布では拭きづらい鼻あての部分も、ピカピカになります。

メガネを水に入れ錠剤を入れれば数分でピカピカになる手軽さがたまりません。

おすすめはお風呂に入る前に洗浄しておくことです。お風呂から上がるとピカピカのメガネが迎えてくれます。(さぶろう)

指で洗うタイプのメガネ洗浄しかしりませんでしたが、こういうのもあるんですね。

Concool 

コンクール ジェルコートF 90g × 3本

「コンクール」と言う名前の洗口剤です。通院している歯科医師の先生に、これで歯を磨くと良いと言われたので、歯磨きに使っています。

あと歯間ブラシにもつけて使っています。使用後は口の中がスースーして気持ちいいですよ。(おせんべい大好き)

コンクール試したことはないんですが目にします。

リール付きストラップ(キーホルダー) 

[イーモノ] リール付きストラップ キーホルダー 本革 牛革 レザー 伸びる 防犯 (ネイビー)

新しく買ったバッグに内ポケットがなかったので家の鍵・車の鍵の管理をなんとかするために購入しました。

とにかく便利です! 鍵を探すためにバッグをゴソゴソする必要がないってすごいことです!

あんまり便利なのでポケットがあるバッグでも使うようになりました。ストラップはバッグの持ち手に掛け、家の鍵はリールにつけています。

ストラップを外さずともびよーんと鍵を伸ばして開閉可能、本当に楽です。(すみそ)

なにげに超便利な一品ですね。

Chromebook x360 14c 

HP (エイチピー) x360 2イン1 14インチ フルハイビジョン タッチスクリーン Chromebook クロームブック 第10世代 Intel (インテル) Core i3-10110U 8GB RAM 64GB eMMC B&O (ビーアンドオー) Audio WiFi 6 バックライトキーボード 指紋リーダー - ミネラルシルバー

低スペックでもちゃんとしてるChromebook、高スペックならなお良い。(匿名)

Chromebookずっと気になってるんですよね~~~。 

Source

タイトルとURLをコピーしました