戦略的入浴計画~自由ポータルZ

デイリーポータルZ

Tips:ふだんからやる

ライターの松本さんの担当をさせてもらってるのですが、松本さんって普段からずっとなんか変わったことやってるんですよね。棒で空撮してみたり、カップ麺に歌舞伎揚げ入れてみたり、断熱タンブラー使い倒してみたり。常に何かにハマってるというか。

で、記事書くときもネタ考えて書くって感じじゃなくて、じゃあ最近やってるこれにします、っていう感じでここ数週間すでに探究した結果を記事にまとめてくれる。

書くためにネタを考えた記事ももちろん悪くはないんですけど、ずっとやってることをまとめた記事は情報量も多いし、内容が濃いです。

記事にするしないに関わらず、ふだんから思いついたことをどんどんやっていくと良いです。同じ日常に飽きる、というのは記事を書く才能のひとつかもしれません。

Source

タイトルとURLをコピーしました