”コーン”を主役にしたい~自由ポータルZ

デイリーポータルZ

Tips:デイリーポータルZっぽくしない

投稿者の方とイベントとかで会う機会があってお話しすると、「(自分の記事も)もっとデイリーっぽい方がいいかなと思って」みたいなことをたまに言われるんですよね。なんですけどこのコーナーは基本的に投稿されたブログを紹介するものであってデイリーに載せる記事を選ぶコーナーではないので、デイリーっぽさに寄せる必要はないです。

また、ライター採用口としての機能もあるんですけど、それにしてもむしろデイリーの枠にはまりすぎてない人を求めています。

書き手としてデイリーっぽい記事を第一に目指してたら、絶対デイリーを超えられないわけじゃないですか。メディアとしてのデイリーも自分の再生産ばかりしていたら将来がないと思っています。

記事を書く時は他のサイトも大いに参考にしつつ自分の個性を前面に出していただいて、その中から、編集部の奴らこういうの好きそうだな、っていうのを選んで送っていただくのが理想です。

ではまた来週!

Source

タイトルとURLをコピーしました