ヘッドフォンをして食器洗いをする様子が予想以上にDJ

デイリーポータルZ

これは、皿洗いが終わってスポンジを所定の位置に置いたところです。

食器洗いが苦手です。苦手…少しやわらかく言いました…。めんどくさい。食洗機はあるのですが、量が少ない場合、手で洗わなくては眠れません(翌日に持ち越したくない)。

食器洗いが少しでも楽しくなるように。と、ヘッドホンでノリノリの音楽を聴き、音に乗って揺れながら食器洗いをしていたら、DJみたいになりました。

食器洗いでDJとは、こういうことです。

001.gif
ノリノリで皿洗いをしているだけですが、ディスクを回しているように見えます。

BGMをつけてみました。

[embedded content]

みなさんも(キッチン)フロアと自分のテンションをアゲたいところでしょう。

気持ちよくDJができるようにささやかながらヒントを教えます。

小道具たち

今まではスマホにイヤホンをつけて音楽を聞いていました。ヘッドホンに変えたところ、一気にDJに近づいたのです。

003.jpg
耳部分が外側にまわる機種ならヘッドホンを肩に挟んで片耳で聴こう!よりDJぽくなるゾ。(モノマネ王座決定戦の審査員みたくもなるゾ)

クラブは大体、室内が暗く、レーザービームの光でギラギラしています。部屋の電気を消して、好きな色のキングブレードで会場(台所)を照らしましょう。

004.jpg
今回は青と黄色を用意。

かすかにスクラッチ音っぽく聞こえるのは、表面に小さい突起のあるまな板を繊維スポンジで洗っている音。

002.jpg
普通の台所スポンジだと、音が低く鈍いです。スクラッチ音は凸凹まな板と繊維スポンジが最適。

うちは、シンクの上に水切りカゴがあります。これを画面の上に見切れさせることでDJブースにいるっぽい写真になりました。

005.jpg
引っ越しのときに捨てようと思ったけど、捨てなくてよかった。

最後に自分がアガる曲を流してノリノリで食器を洗いましょう。
アナタはDJです。

001.gif
ただノリノリで皿を洗っているだけですが、盛り上がっています。

私は20代前半、毎月クラブに通っていました。夜中から明け方まで踊り狂っていたのですが、夜に行くのはちょっと…と思う方は昼や夕方から開催されるクラブイベントに行くといいです。探してみてください。意外にあるんですよ〜。

Source

タイトルとURLをコピーしました