ビールグラスは計量カップになる

デイリーポータルZ

ビールメーカーのロゴが入った、お土産にも人気なドイツのビールグラス。実はビールを飲む以外にも便利な使い道がある。

ドイツの家庭には、ビールグラスが多い。そう、飲み屋などで使われている、ビールメーカーのロゴが入ったものだ。

夫のビールグラスたち。これでもめちゃくちゃ減らしてもらった方。
これはフィンランドで道端で拾ったもの。

実はこのビールグラスたちには、ビールを注ぐ以外に使い道があるのだ。

それは、計量カップとして使うことだ。

そう、ヨーロッパのビールグラスやジョッキには大体、ビールの量を示す目盛がついているので、立派な計量カップになるのだ。

こちらは200mlの目盛がついている。
これなんか3つもついてて便利。
計量カップで500ml測って
グラスに注いでも
ちゃんと500ml!

 ただ、100ml単位以外はおおよその量しか測れないので、やはり計量カップはあった方が良いと思うが、家にビールグラスしかない人はぜひお試しあれ。

Source

タイトルとURLをコピーしました