2022.03.10のみどころ) 世界一おいしいジャム、酢、新車の香り ほか

デイリーポータルZ

編集部安藤です、おはようございます。窓の外で鳥が鳴いているんですが、ギーギー言ってるんです。

チュンチュンとかホーホケキョじゃなく「ギー!」。口にしてみるとわかるんですが、ギーって鳴くためには口を横に開かないとダメなんですよね。あのくちばしからどうやってその音を出しているんだろう。観察を続けたいと思います。

というわけで今日のみどころです。

世界一おいしいというジャムを手に入れたべつやくさん。

jam_08.jpg
ジャムの王様

 パンの味が消されてしまうほどの美味さにおもわず笑ってしまっています。わかる。結論は「いいジャムやべえ」。僕はこの前、あたたかいラーメンを食べて泣いてしまったんですが、あれは気持ちが弱っていたんですねきっと。

いっぽう斎藤公輔さんは入浴剤を錠剤みたいなパッケージに入れていいました。

028.jpg
錠剤の王様

パッケージを熱で押し出して作っているんですが、その様子が気持ちいいのでぜひ記事で見てください。 

ネッシーさんがお酢を語り尽くす連載。今日は煮卵が登場。

IMG_6964.jpg
うまそう!でも煮卵に酢?

普通の煮卵のたれに酢を入れるみたいですよ。こちらも詳細は記事で。

もう一本、18時の短い記事は僕が書きました。

P3078427.jpg
新車の匂いの芳香剤

新車の匂いという芳香剤を買ったので、家の車を新車にしました。家族にはものすごく評判悪かったです。

というわけで今日もいちにち、デイリーポータルZでお楽しみください。編集部安藤でした~。

 

Source

タイトルとURLをコピーしました