虹色に輝く巨大ミミズ、町田クイズ、子どもの気持ち、地味ハロウィン日記 ~はげます会ダイジェスト10/29~11/4

デイリーポータルZ

こんにちは! 編集部の古賀です。

地味ハロウィンを無事に終え、デイリーポータルZは続いてのイベントお歳暮交換会(夏に大好評だった、ギフトセットを交換するお中元交換会のお歳暮版)へと気持ちを切り替えました。

ウェブメディアと思いきや謎の事業に手を染める団体、デイリーポータルZはいつでも読者の皆様の支援を受け付けております。

有料の読者つどい「はげます会」というものがありまして、一ヶ月でも入会していただくことではげまされております。

こちらのページでは、その会で今週起こったことをご紹介しますね。

11/2 コード!?!? と思ったらミミズ……!(会員限定公開記事)

巨大生物の宝庫である沖縄の原生の自然を残した山林地帯、『やんばる』。ここでライター平坂さんが巨大ミミズを探す記事が会員限定公開されました。

13.jpg
ミミズってこんなかっこよかったんか……!

平坂さんによると、「胴体は鉛筆より太い」。うおおお……。

会員限定記事はライター平坂さん、べつやくさん、編集部から林、安藤、古賀で連載しています!

11/1 町田のローカル問題に挑む「町田クイズ」(会員向け生配信)

町田で育ち30年暮らした編集部の橋田が、ライター西村さん、ネッシーさん、3ykさんとそれほど当地に縁のない人々に町田の知識を問うクイズ番組を配信。

001.jpg
町田民が待ち合わせ場所に使っているオブジェを住民はなんと呼んでいるでしょうか!

「えっ」と3人が押し黙るほどに分かりようのないローカルなクイズが出されているのですが、これが妙に楽しい!

橋田少女の思い出が語られるなど急に全員がしんみりする時間帯も。

10/30 幼い子どもが集団で生きるということ(限定メールマガジン・ライターコラム)

はげます会の会員のみなさんへは、無料メルマガから内容をさらに盛ったメルマガを配信しています。

好評なのが、ライターたちが書くコラム。今回登場のトルーさんはお子さん(小トルー)の保育園での生活の様子と自分の思いの交差を書いてくれました。心情の揺れの些細ながら、些細であるからこそ重要であるさま、しびれます。

248468603_10223505394802072_139020080487824016_n.jpg
寄せられた写真の関係のなさ

11/3 バルコニーでずっと上海をしていた(Facebookグループ はげましひろば・編集長日記)

ウェブマスター林の地味ハロウィン前後の日記が更新されました。

レポートを書き終えたあとは

>くたびれてバルコニーでずっと上海をしていた

そうです。疲れるときこそ上海です。ほんとに。

10/29 おすすめの「カズチー」をどうぞ(Facebookグループ はげましひろば・トーク動画)

編集部の橋田が関係者をつかまえて収録している小話動画、今週は橋田さんおすすめのおつまみ「カズチー」を良いお天気のなかで食べてなごんでます。

スクリーンショット 2021-11-05 141121.png
すごいプチプチ感なんですよ

一粒一粒の丁寧なプチプチ感に、数の子に対して本気でなかった自分を反省しました。

↓↓↓↓↓これです。

数の子 珍味 チーズ 味付数の子とチーズを使用 カズチー 3個

 

11/1 木彫りのオードリー・ヘップバーン(Facebookグループ はげましひろば・古賀の観もの聴きもの)

わたくし古賀が読んだ本の感想を書かせてもらっているコーナー、今回はトルーマン・カポーティ「ティファニーで朝食を」です。

導入部分のの意外さに驚きました。読んだことのあるみなさんがコメントで絡んでくれてありがたい回でした。

ティファニーで朝食を (新潮文庫)

というわけで、デイリーポータルZみたいなサイトがあり続けると良いよなあという方にぜひぜひ「はげます会」を知っていただければ幸いであります。

すでに会員の方、限定ページへはこちらからログインできます。いつもありがとうございます。一同はげまされております!

Source

タイトルとURLをコピーしました