接種証明のアイデアを潰す総務省 – 橋下徹

BLOGOS

次女も共産!長女は社民!

次男はれいわ。妻は維新。なんじゃ、こりゃー(笑)

コロナ対策と家族感だけで分類なんて無理があるわ。

これがイノベーション、成長。ところが総務省はLINEによる本人確認を禁止。韓国嫌いの百田派もLINEを毛嫌い。情報管理はLINEにしっかりやってもらわなければならないが、LINE以外の日本企業も不適切な情報管理があり、これはLINEだけの問題ではなかった。

国のワクチン接種証明書システムは、マイナカードを強要し役所独特の使いづらさと特典もしょぼいかつてのソ連東欧国のようなシステムになって誰も使わないことになるのが目に見えている。担当役人は将来が見えていない。ここを正すのが政治。民間のアイデアを役所が潰すな!総務省は認識を改めよ!

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン
【ご購読はこちらから→】http://hashimoto.president.co.jp/
橋下徹と直接議論できるサロン『橋下徹の激辛政治経済ゼミ』
【お申込はこちら】→橋下徹の激辛政治経済ゼミ

Source

タイトルとURLをコピーしました