オーブントースターで2~3分焼くだけ! 「パンド」の冷凍パンが手軽な上に美味すぎてベーカリーに行く気なくしそう……

ロケットニュース24

朝は「ご飯よりも断然パン」派の佐藤です。朝からあま~いパンを食べられてしまうおじさんです。そんな私には夢がある。

家でクロワッサンを焼いてみたい! だが、我が家にオーブンはない。あっても粉から作るのはイヤ。だからと言ってカルディ富澤商店の冷凍クロワッサンは時間かかるし、どうしたらいいんだ!?

……と、そんな私のワガママに答えてくれる商品を発見した! 「パンド」の冷凍クロワッサンは猛烈に簡単に作れる! しかもウマい、これヤベエ!!

・焼成冷凍パン

パンド(Pan&)は株式会社スタイルブレッドが製造販売しているブランドだ。社名のスタイルブレッド(STYLE BREAD)とは『焼成冷凍パン』のことを指すらしい。

今回、同社の商品を近所のスーパーで見つけて購入してみたわけだが、クロワッサンとキャラメルクリーム、いずれも2個入りで税別298円だった。


「家にオーブンないって言ってたのに、買って大丈夫か?」、そんな声が聞こえて来そうだが……。大丈夫だ、問題ない! なぜならコレ、トースターで焼き上げることができるからだ!


しかも作り方は超カンタン! トースターで2~3分焼いてそのまま余熱で6~8分放置するだけ


オーブンなくてOK! 焼いて放置でOK! 失敗しようがない。ということで、さっそく焼いてみようか。袋から中身を出すと、もうほとんど出来上がっている! このまま食えそうなくらいだ。


だが、このままではカチコチに冷えている。まるで20代の頃の私の心のように冷え切っている……というのはさておき、とにかく温めていこう。

アルミホイルを敷き、クロワッサンをトースターに突っ込んでタイマーを3分に合わせて加熱開始!


美味しくなれよ~。あとはチン! と鳴ったらそのまま6分程度放置するだけだな。何もすることはない。待つだけだ


キャラメルクリームも同じように焼いて完成! もうできたよ!!


失敗しようがない商品なのに、ちょっと目を離したスキにクロワッサンが焦げてしまった。パンの上にもアルミホイルをかぶせておくと焦げる心配はないかも……。


・焼き立ての美味しさ

まあとにかくできました! 自宅で焼く初めてのクロワッサン。冷凍パンでも焼き立ては嬉しい~!!


食べると美味しい~! 生地は表面サックサクで中はふんわり。バターの風味がきいててウマい! こんなにカンタンで美味しいんだからもうベーカリーに行かなくてもいいよね! って思えるほどだ。


キャラメルクリームは生地にキャラメルが練り込んであって、中にはクリームとカラメルソースが入っている。


朝食でも良いけど、おやつに最高! 小腹を満たすのにちょうど良いサイズ。何より、やっぱり焼き立てってのが良いね! キャラメルクリームがとろける~。


パンドの商品はスーパーで販売しているほか、通販でも購入可能なので気になる人はチェックして欲しい。誰でもカンタンにパンを焼けるぞ~!

参考リンク:パンド株式会社スタイルブレッド
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました