【ポケモンGO】レアってだけじゃない! 明日のアローラニャース狙う意外な理由とは。ヒントはアメ

AppBank

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、明日2021年9月28日(火)18:00より「スポットライトアワー」が開催、「ニャース(アローラのすがた)」が大量発生します。

アローラニャース狙うべき?

明日2021年9月28日(火)の18:00より、毎週恒例のスポットライトアワーが実施されます。

今回大量発生するのは、あくタイプのポケモン「ニャース(アローラのすがた)」。

通常の「ニャース」同様、アメ50個で「ペルシアン」に進化しますが、タイプが通常の「ニャース」および「ペルシアン」とは異なり、あくタイプとなっています。

普段は野生で出てくることはなく、7kmタマゴからの入手が主な「アローラニャース」。野生で出現するのは実はとってもレアな事象だったりします。

そのため、今回は割と本気で狙っておくべきかも。もっとも戦力としてはあまり期待できるポケモンではなく、アメも通常の「ニャース」と共通であるため、最低限「ペルシアン(アローラのすがた)」に進化させることができればオッケーではあります。

ただ一方で、「ニャース(ガラルのすがた)」および、そこから進化する「ニャイキング」が戦力面で強力な存在なので、そのためのアメ集めという意味では、たくさん捕まえておくのも戦略の一つになりそうです。

ちなみに、今回のボーナスは「ポケモンを博士に送った時のアメ2倍」。上記の通り、「ニャイキング」育成のために多くのアメを集めておくと良いかもしれません。

【実施期間】
2021年9月28日(火) 18:00 〜 19:00

【イベント内容】

  • 「ニャース(アローラのすがた)」が通常より多く出現
  • ポケモンを博士に送った時の「アメ」獲得量が倍増

【注意事項】
イベント自体は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

Source

タイトルとURLをコピーしました