【モンスト】4月のガチャは単発だけでも絶対に回すべき!その理由を教えます

AppBank

モンストでは4月2日(日)より、「春のストライカー応援キャンペーン」が開催中。
本記事では、4月に“単発だけ”は絶対に回すべき理由を教えます!

サムネ

新イベで神ガチャ登場!

どうも攻略班の東海林です。
3月30日(木)のモンストニュースにて、「春のストライカー応援キャンペーン」の開催が発表されました。
3月30日のニュースがこちら!

ニュース内では「“単発だけ”は必ず回しておいたほう良い!」とも言えるような情報がありましたので、そちらの情報や、その理由などをご紹介します。

4月中に開催する対象のガチャが初回24%で引ける

36ガチャ初回24%キャンペーン

新イベント「春のストライカー応援キャンペーン」では「4月中に開催する対象のガチャが初回24%!」というキャンペーンが実施!

「初回シングルガチャ」「初回10連ガチャ」の星5以上キャラ出現確率が24%になります!

単発だけは引いておくべき!

この星5以上キャラ出現確率が24%になるガチャイベント、注目すべきポイントは「初回シングルガチャ」でも24%というところ。

もちろん手持ちのオーブ状況や、狙ってるキャラにもよりますが、
普段、星5−6の排出率が12%ところ、2倍の確率24%で引けるのなら引いておくべきだと思います。
(あくまで東海林個人の感想です)

4月7日(金)からオーブを大量にゲットできる!

「ガチャ引きたいけど、オーブがない…」という方が多いはず!
そんな方は4月7日(金)から開催される「覇者の塔」がオススメです。
最大68個のオーブをゲットすることができますよ!

また4月2日(日)から新イベント「戦国風雲絵巻-巻ノ九-」が開催。

サムネ

戦国風雲絵巻-巻ノ九-のキャラ評価・クエスト情報まとめ

こちらのイベントで降臨するクエストをクリアすると、最大で9個のオーブをゲットすることができます。
至急オーブが欲しいという方はこちらをクリアするのもオススメですよ!

まとめ

以上、「4月に“単発だけ”は絶対に回すべき理由」をご紹介させてもらいました。
“単発だけ”とは言っておりますが、オーブに余裕がある方狙ってるキャラが排出されるガチャならば、10連も回すと良いかもしれませんね。

注意1

このイベントは「単発」「10連」それぞれで排出率が24%となります。

24%の確率は、単発も10連も“初回”に限りますのでご注意ください。

注意2

サムネ

かぐや様コラボ開催決定!?今年のエイプリルフールネタがヤバすぎる!

さらに4/1にはコラボイベントの開催を匂わす動画が公開されております。
現時点では、コラボがあるのか不明ですが……
もしかすると近々オーブでガチャを引くコラボイベントがくる可能性もあるので、オーブの使い方には注意しましょう。

Source

タイトルとURLをコピーしました