【100均検証】アクションカム『GoPro HERO9 Black』にジャストフィットな「吊り下げホルダー(100円)」はコレだ!

ロケットニュース24

今回のネタは非常にヒッジョーにマニアック。なぜならば、アクションカム(アクションカメラ)『GoPro HERO9 Black』を持っている人しか役に立たないネタだからである。しかし私は、大いに役に立っている!!

何かというと、ホルダー……というかフックである。四角いGoProはどこに置いても安定するが、置けない場所も多々ありで、「フック」的なモノが欲しいと常々思っていたのである。そしていろいろ……本当にいろいろと試した結果、ついに「これだ!」という商品に行き着いた。それこそが──

ダイソーの『スチール ドアフック ダブル』である。色は黒と白がリリースされており、価格はどちらも100円なり。んで、何が最高なのかというと……


ピッタシ!


まさしくピッタシであり……


ブンブンとふりまわしても微動だにせず。


しかも、固定する部分が球状になっているので、本体的(キズ的)にも優しい感じ。他の商品の場合は、こうもジャスト&優しい感じにはならなかった。


んで、これをどう使うのかというと……


たとえば、まな板の上を狙いたい時……


バッチリでーす!


自分を撮りたい時は、上の戸棚にひっかけて……


バッチリでーす!


料理中の鍋の中とかを撮りたい時も、どこかにフックをひっかけられる場所があれば、そこにひっかけて


強引にねじ曲げて……


バッチリでーす!!

……てな感じで、 “ひっかけGoProプレイ” が自由自在に行えるようになるわけなのだ。なーに、失敗しても100円である。GoPro HERO9 Blackを愛用している人であれば、試してみても損はないと思うぞ〜! では。

参考リンク:GoPro HERO9 Black
執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

Source

タイトルとURLをコピーしました