Amazonタイムセールまつり! ライター・編集部がおすすめするプレゼントと読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部藤原です。10時間寝ました。限界まで寝ることがいま唯一の僕の希望(のぞみ)です。

さあ、Amazonタイムセール祭り。18日の23時59分までやってます。ということで、今回の「買ってよかったもの」です。読者の買ってよかったものを紹介するコーナーです。

デイリーポータルZのサイト上のアンケートで聞いている「買ってよかったもの」があります。ときどき(その人にとっては)良すぎて文章に情熱がこもっている「買ってよかったもの」を思いっきり紹介したいと思います。

今回はライター・編集部がおすすめするプレゼントやギフトをご紹介いたします。

タイムセール品ではないですが(!)、気になるものがあるかツツーっと見ていただければ幸いです。

※記事中のリンクはアフィリエイトになっておりますので、経由して買っていただくとDPZの運営費になります。商品画像がリンクになっています。世露死苦!

ライター・編集部が
おすすめするプレゼント

今回はライター・編集部におすすめのプレゼントやギフト、おくりものを聞きました! 

養殖生本マグロブロック

001.jpg

これを母と兄一家に送ったら喜ばれました。値段のわりにインパクトあるので。(林雄司)

いきなりAmazonじゃないところからおすすめがでました。でもおいしそうです。

SONY FM/AM ホームラジオ A101 

SONY FM/AM ホームラジオ A101 ゴールド ICF-A101/N

家で過ごすことが増えた祖母にプレゼントしました! 普通のラジオだけど、ちょっと懐かしかわいい見た目で気に入ってもらえました。(3yk(みゆき))

いいもの感のあるプレゼントですね。

写ルンです

FUJIFILM フジカラーレンズ付フィルム 写ルンです スタンダードタイプ シンプルエース 27枚撮り 初期モデルデザイン LF S-ACE SP FL 27SH 1

昔大学時代の先輩の誕生日に気負わず楽しめるものをとプレゼントしました。飲み会で一瞬でフィルムを使い切り、へべれけのみんなの姿がたくさん残っておもしろかったです。今はフィルムカメラもデータに残せるのでみんなでシェアできます!(3yk(みゆき))

意外ですが思い出にもなるいいチョイス!

ハンモック 

Vivere 全米が愛したハンモック ダブルサイズ デザートムーン

ハンモックです。相手のほしい物リストに入ってたからプレゼントしました。ギフトラッピングを指定したのですが、このくらいの大きさのものでも包まれて到着したそうです。Amazonがどこまでラッピングするのか挑戦だ!(藤原浩一)

でかいものを送りつけよう! Amazonへの挑戦だ!

 野菜ぬいぐるみ

OUYOU 野菜ぬいぐるみ 抱き枕 野菜クッション ふわふわ枕 ペット 部屋 休憩 ソファー オフィス 車内 男女兼用

友達に好きな野菜を聞いてプレゼントするのを習慣にしてます。

ふかふかなので意外と喜ばれます!(ほしあさひ)

真似したいいい習慣です。 

リーデル ワイングラス

リーデル RIEDEL グラス ワイングラス SOMMELIER(ソムリエ) バリューパック ボルドー・グラン・クリュ ペア 2440/00 [並行輸入品]

ワインが好きな弟の結婚祝いに贈りました。ワイングラスの王道メーカーなのだそうです。

今までグラスにこだわったことはなかったそうで、味も香りもめちゃくちゃ変わると言っていました。弟の家に行ったら試させてもらいたいです。(高瀬雄一郎)

何を隠そうぼくもリーデルのワイングラスをもらったことあります。とてもうれしいです。

ビスコ 

グリコ ビスコ ギフト缶 100枚入り ( 5枚×20個 )

ビスコが100枚入った缶。数年前に妹の誕生日祝いに買いました。好みや欲しい物がわからずインパクト重視で選んだのですが、缶がかわいく、珍しさもあってかウケました。(米田梅子)

缶はいいですよね、缶は。

トイカメラ 

トイカメラ BONZART(ボンザート) Lit + プラス ビデオ 背面液晶 子供用 プレゼント スカイブルー

トイカメラです。年の離れた妹が小学生だった頃に買いました。液晶画面がついていて便利。妹にとっては初めてのカメラで、おもちゃでも嬉しかったみたいです。

これは当時選んだ商品ですが、今ならより安くて高性能な物がありそうですね。(米田梅子)

こどもにトイカメラをプレゼントするのは気が利いているかもしれません。

父にあげました。みんな大好き民博のカレンダーです。世界中の人々の道具がひめくりカレンダーになっています。

それぞれ専門家の解説までついているらしく、自分が読みたくて買ってしまいました。

父はスマホを持っていないので母スマホ越しに喜んでることがわかりました。(小堀友樹)

読み応えありの日めくりカレンダーです。

ファーファ小さなぬいぐるみ付き 洗剤セット

友達に赤ちゃんが生まれたときに、別の友だちがプレゼントに贈ったのを見せてもらったんですが、セットのぬいぐるみがむちゃんくちゃんにかわいいんですよ!!

口がパーンって開いていて、いつも元気な風情でいてくれるので見ると気分が助かります。(セットのぬいぐるみは「大きなぬいぐるみ」と「小さなぬいぐるみ」があります、私の推しは「小さな」ほう!)

羨ましがっていたら、その子が誕生日に私にもくれました。愛。

もちろん洗剤も洗剤として使えるので大ハッピーです。(古賀 及子)

ファーファのぬいぐるみだ!

虎のドアマット

002.jpg

プレゼントを買いだめしておくのが趣味なので、4枚も衝動買いしてしまいました。ただ、ドアマットをプレゼントするタイミングが難しいです。(ほりべのぞみ)

ドイツのAmazonから! これかわいいですけど4枚もあると持て余しますね。 

売れ筋商品

そして売れ筋商品です! デイリーポータルZの記事で紹介した商品が多くなりましたが、たくさんの方が手を伸ばした逸品たちを改めて並べておきます。 

オーエ スポンジ イエロー 

オーエ スポンジ イエロー 約縦11.5×横7.3×奥行4cm 新乾覚 キッチン用 水切れ 日本製

ライターのぬっきぃさんが推す飯でおすすめしていたスポンジです。記事「スポンジというより化学物質 スポンジ新乾覚」。 

和平フレイズ グリさらパン18cm

和平フレイズ グリさらパン18cm レッド RA-9177

こちらはライターのパリッコさんが記事でおすすめしていたものです。「優秀すぎる「グリさらパン」をひたすら賛美させてください

スキクイーン(Ski Queen) ゴートチーズ 

スキクイーン (Ski Queen) ゴートチーズ (GJETOST) 250g

JUNERAYさんが推す飯でおすすめしていたチーズ!「こんなうまいチーズ理論上存在しないはずだが スキクイーン

タラレバー燻製オイル漬け

タラレバー燻製オイル漬け120g(MSC)×5個

おなじくパリッコさんが推す飯でおすすめしていたタラレバーの燻製オイル漬け!「たらのレバーの缶詰はあん肝 たらレバー燻製オイル漬缶詰

ゲルクッション

【2020最新版】LaHuko クッション ゲルクッション 二重無重力 超通気 ハニカム構造 夏用冬用 蒸れない 座り心地抜群 両面使用可能 在宅勤務 テレワーク オフィス 自宅 車 ゲーミングチェア 椅子用 四季通用 座布団 洗えるカバー付き

「買ってよかったもの」 で紹介されたゲルクッションも人気でした。

磨きやすい歯ブラシ 極 

磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛 LT-22 12本セット

ライター地主さんイチオシの歯ブラシです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル 舌クリーナー+ジェル

ライターの3ykさんが紹介してくれた舌クリーナーです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

ウォーターピーリング ANLAN 

ウォーターピーリング ANLAN 超音波 美顔器 超音波ピーリング 超音波振動 EMS イオン導入 イオン導出 USB充電式 毛穴 黒ずみ 角質 汚れ除去 Type-C充電式 日本語説明書付き 母の日

編集部古賀が「買ってよかったもの」で推していた美顔器です。毛穴が消え顔の形が変わったとのこと。

Kyvol E30

Kyvol E30 ロボット掃除機 弓形働く マッピング機能 2800Pa 強力吸引 自動充電 150分間連続稼働 静音 超薄型 掃除ロボット 衝突防止 境界線テープ 落下防止 Alexa WiFi対応

編集部石川が「買ってよかったもの」でおすすめしていたロボット掃除機です。

「ロボット掃除機は成長ジャンルなので、技術革新が一瞬で価格差を埋めてくれます。たとえ本家ルンバであっても5年以上前のモデルを使っている方は、買い替えると(安いのに)圧倒的に高性能になってびっくりします。特に動作音がとても静かで驚きました。」

だそうです。 

生活の質が
向上しそうなもの

さて、「買ってよかったもの」です。読者の「買ってよかったもの」 から、生活の質が上がりそうだな~と思ったものを集めました! 「買ってよかった」のだから当たり前のよさです!

中山式 快癒器

中山式 快癒器 4球式 強弱機能付 背中 腰用

実家の隅っこに一つはあるような気がするアレです。いろいろ手動マッサージ器は試しましたが、これが一番長続きしてる。

夜寝る前、本を読みながら体の下に敷いて使ってます。痛気持ちよく感じるようなら疲れている、痛すぎるならそれほど凝っていない、と体調の判定にも使えます。(だろ美)

なるほどわかりやすい判定法!

モヒートを作るためのミントを潰す棒

CASUAL PRODUCT モヒート ペストル 19.5cm ウェーブ 027772

それ以外に使えない道具を買うのが好きです。グラスを傷つけずにミントだけ潰せるようになってます。大葉を潰したり、愉快なモヒートを作ることもできます。いつでもモヒート作れると思うと元気になります。(パセリ)

「ペストル」 という道具らしいです。すぐ忘れそう!

超超軽量折りたたみ傘(モンベル トラベルアンブレラ)

[モンベル] mont-bell 傘 6色 折りたたみ傘 エアライトナイロン トレッキングアンブレラ 10デニール 折り畳み傘 8本骨 アウトドア 雨傘 雨具 1128551 (01 ブルーブラック)

ポーチにも入る割り箸サイズ。雨の日も晴れの日もかばんに入れっぱなしできて突然の雨にも困らない。値段が高いけど超超満足。(わかさま)

割り箸サイズ(はじめて聞く!)

 イケアのワゴン(ロースフルト)

IKEA/イケア RASHULT/ロースフルト:ワゴン38x28x65 cm ホワイト (504.459.90)

3段のワゴンで、食品のストックを入れるのに使っています。類似品と比べると作りがしっかりしていて気に入っています。(ひろき)

そうかんたんに壊れなさそうです。

メディカルシザー 

Yデパートセンター55® 救急救命用 救急ハサミ ブラック タクティカル メディカルシザー ストッパー付き ノコ刃

テーピング切ったりバンテージを切るために買いましたが、ガッツリ切れそうなのを取り扱ってるのは医療系のショップじゃなくてタクティカルショップだった。(みなぷー)

こういった類の商品があるのを初めて知りました!

土佐打刃物の包丁

土佐刃物 包丁 黒打ち 捌き サバキ 青鋼 1号 150mm

高知へ旅したのですが、高知城と博物館見学の後に予約してるホテルへ向かおうとして…追手門通り沿いに並ぶ土佐打刃物の店の数々。

日本刀と同じ造りの刃物ですが、黒造りなら一本千数百円からとお求めやすい価格。

一本いただいて帰京しましたが、使ってみれば驚愕の切れ味! 一生モノを手に入れました!(中林20系)

よく切れそうです!

ダイキンの空気清浄機MC55X-W

ダイキン 空気清浄機(25畳まで ホワイト)DAIKIN ストリーマ搭載 MC55X-W

おならをする度、ニオイセンサーがものすごい勢いで作動する。離れていても布団の中でも音ありでもすかしっ屁でも関係なく反応して困る。あと今冬は喘息がでなかった。(焼き芋大好き)

おならに対応してくれる空気清浄機は信用ができますね。

ウクレレ 

ELVISエルビス ソプラノウクレレ マホガニー材 U100S 美木目 検品後発送で安心 安心の3年保証 付属品8点セット:国内保証書・チューナー・厳選11曲の教則本・コードチャート・ピック・ストラップ・ポリシングクロース・ギグバッグ

なんとなく楽器やりたくて買ってみたら楽しすぎて、この前買ったばかりのマリカーやらなくなりました。(なす)

マリカーより楽しいというのが具体的です。

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 FK-W1-WP 

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ 温風機能付 マット不要 ツインノズル 布団2組・靴2組対応 ホワイト FK-W1-WP

QOLが上がると言われ半信半疑で購入したんですが、買ったその日から普段の1.5倍眠れてしまい驚きました。(ユミ)

まんまと!ですね。

無印のシリコーンスクレーパー 

無印良品 シリコーンスクレーパー 約長さ11cm 82932430, 黒

食器用ですがシンク周りの水切りに使っています。

シンク周りなんて水が飛んで当たり前なのにちゃんと拭かないと白く汚れてしまうじゃないですか。でもいちいち布巾を洗うのは嫌じゃないですか。

そんなときにこれで水をシンクまで引き落とします。QOLと「お台所をきれいにしている私」という自己肯定感も高まります。(春キャベツ)

QOLあげあげ商品が2つ続きました。 

おいしかったもの

ここからは食べておいしかったものを紹介! 

横浜ロマンスケッチ(宝製菓)

宝製菓 横浜ロマンスケッチ 129g(個包装込み) × 3袋

物凄く素朴だけど美味しい。ビスケットがカリッとしていて、私がずっと探し求めていた食感。職場のお茶うけで出されてから虜になり、売っている場所を聞いて買いに走りました。(かりっと)

オーガニック アップルソース 瓶タイプ 

オーガニック アップルソース 瓶タイプ (有機 化学調味料無添加 砂糖不使用 100%天然 ノースコースト)

要は煮リンゴのすりつぶしなのですが、どうがんばっても自分では味を再現できないので買い続けています。

砂糖不使用なので自然な甘さでうまいです。そのかわりジャムのように日持ちしませんので、一気に食べることを推奨します。

風邪をひいたときなどに備え、常備していると便利。(匿名)

フェリックス インスタントマッシュポテト 

フェリックス インスタント・マッシュポテト 220g

カルディに売ってる200円で1kgくらい作れる、マッシュポテトを浴びるほど食いたいときに便利。(生粋の蝦夷っ子)

サンジルシ 料亭赤だし 

サンジルシ 料亭赤だし 750g 袋

赤だし文化圏の三重県出身なので、料亭赤だしの味噌汁が血に流れている私。

なかなか首都圏でお目にかかれないので、出張する旦那に買ってもらっていましたが、コロナで途絶えてしまい。

ネットで売ってて良かった!!と涙ながらにかいました。

赤味噌特有の苦味が感じられず、美味しいですよ。炒め物や甜麺醤代わりに使うこともあります。(おこあん)

ケンシヨーのトマトケチャップ 

ケンシヨー 減塩トマトケチャップ 380g

とにかくトマトの旨味をこれでもかと押し出したケチャップです。料理に使ってぼやけるくらいならそのまま舐めて食べ尽くしたい、と倒錯するおいしさです。

元々頂きものとして出会ったのですが、もういつものケチャップは買えなくなってしまいました。(くら)

新潟仕込み(焦がし醤油味) 

三幸製菓 新潟仕込み 30枚×12袋

薄焼きで、軽くてぱりぱりです。まず食感がイイ。そして焦がし醤油のこげ具合が一枚ずつランダムで、食べ続けても飽きません。

どうやってこんな絶妙なランダム焦げ具合に・・・と毎回悶絶しながら食べてます。おいしい。(しっとりベビー)

ラッキーバターおかき 

三真 ラッキーバターおかき 30g ×10袋

想像していたおかきと違ってなんかビスケットみたいな感じで名前の通りバター感もあり美味しくて購入したローソンへ行って残りを買い占めた。シンプル過ぎる包装のデザインもいい。(ぼん)

マッケンチーズ(クラフト) 

KRAFT クラフト クラフト マカロニ&チーズ チーゼストオリジナル 206g×2個セット
こちらの記事を読んで3個セットを購入したのですが、1個食べて満足し、1個は人にあげ、1個は長らく開封されないまま放置されています。このまま非常食にしようと思います(カロリー高くて、美味しくて、丁度良いかも)(たろう)

タイトルとURLをコピーしました