ギズ読者が気になっている秋の新作ガジェット5選 #ギズモード総研

Want?それともStay?「Wantボタン」って知ってますか?

ギズモードのレビュー記事の最後に設置されてるコイツです。

Image: ギズモード・ジャパン

記事を読んで「ほしい!」と思ったらWant!、そうでもなかったらStay…をタップしていただくことで、みなさんの反応が集計できるアンケート機能です。

今回は9月に公開した記事のなかから、Want!数が多かった秋の新作ガジェットを集めてみました。

これまでとは違う、iPhone 16/16Plus【147Want!】

Image: Florence Ion / Gizmodo US

この秋、とくに注目アイテムだったPhone 16シリーズ。先日9月20日に発売が開始されましたね。

新たなiPhone 16シリーズの焦点は、基本的にApple Intelligenceの導入。しかし、通常モデルのiPhone 16(いわゆる”無印”とPlus)においてはそのほかの優れた部分に焦点を当てるべきと考えます。

今回は米GizmodoがiPhone 16/16Plusを触ってみた感想をベースにレビュー。はたしてiPhone 16シリーズは”買い”なのでしょうか?

続きはこちらから↓

魅力を再認識。10年目のApple Watch【313Want!】

Photo: 門岡 明弥

iPhoneと並んで注目だったのが、Apple Watchが誕生して10年の節目に登場したApple Watch Series 10

特筆すべきはチタニウムモデルの美しさ。そして、高速充電がさらにパワーアップ。専用ケーブルを使うことで30分で80%まで充電できるようになったんです。

ファッションとしてもガジェットとしても毎日着けたい時計になっていました。

続きはこちらから↓

Good、Better、BestなPixel 9シリーズ【243Want!】

Image: Florence Ion / Gizmodo US

Appleと同じく9月に発売したGooglePixel 9 ProPixel 9 Pro FoldPixel 9Pixel 9 Pro XLは発売済み)。

そもそも、Pixel 9シリーズは今まで以上にモデル数が多く、モデルによってAI関連で使える機能に差があると考えると、なかなか選ぶのが困難です。が、結論から言うと…「Good」「Better」「Best」で答えられます。

短期間ではありますが、米Gizmodoが折りたたみのPixel 9 Pro Fold以外の3つを使ってみました。

続きはこちらから↓

Android派には最高なGoogle Pixel Watch 3【334Want!】

Image: Florence Ion via Gizmodo US

同じく9月に発売となったGoogle Pixel Watch 3。ドーム型の円形ディスプレイやポップアウト式のデジタルクラウンに至るまで、見た目は先代、先々代とそっくり。しいて言うなら、今回は大きめサイズを選べるようになったのが特徴です。

そして、米Gizmodoいわく「Google Pixel Watch 3にApple Watch化現象が起きている気がする」んだとか。

続きはこちらから↓

低価格が魅力なMeta Quest 3S【173Want!】

Image: Florence Ion / Gizmodo

先日行なわれたMetaの開発者向けカンファレンスMeta Connect 2024で発表された、新VRヘッドセットMeta Quest 3S。エントリー端末で、300ドル(約4万2729円)というぐっと抑えた価格が魅力。VR世界へ飛び立つ金銭的ハードルを下げ、より多くのユーザーに扉を開こうとするMetaの姿勢が伺えます。

米Gizmodo編集部が、発表会後のデモ体験に参加。Meta Quest 3Sを触ってきました。

続きはこちらから↓