【ホロライブ】重大発表!! 宝鐘マリンが新型3Dモデルで若返る!?

2024 9/18

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブ所属の船長こと、VTuberの宝鐘マリンさんが9月15日に重大発表の配信を行いました。

今回はなんと新型3Ⅾモデルの初お披露目との事、製作には時間と労力と資金力が沢山かかると言われている3Ⅾモデルだけに、その出来栄えが気になります。

さらに発表を盛り上げるべく、同じ所属の博衣こよりさんと雪花ラミィさんがゲストに登場しました。

目次

宝鐘マリン美魔女化計画?

Vtuberさんは年齢の設定があります。多くは高校生程度の年齢を設定していますが、マリンさんは年齢が増えたり減ったりする、可変式を公言しています。

ホロライブのメンバーやリスナーさんにも年齢を弄られ、自身も自虐ネタの一つとなっている訳ですが、今回美魔女化計画と銘打って最新のモデルのコンセプトを紹介しました。

これにはリスナーさんも共演者も大盛り上がりかと思いきや 「え?」「おおおー」と何とも微妙な反応。

マリンさんはエレガント、セクシーを目標にしたと言いましたが、共演者のラミィさんは「欲張ったね」と痛烈なツッコミを入れていました。

気になる新モデルついにお披露目!!

新モデルで画面にマリンさんが登場すると現場は大盛り上がり、共演者さんからは「かわいい!」「すごい!」と好印象の様子。

リスナーさんも「おおおー」「かわいい」「ハリがでた」「若返った」等など好印象のコメントで溢れかえっていました。

この新モデルの特徴としては非常になめらかな体の動きと共に、表情の変化がとても綺麗な印象を受けました。

まだあった重大発表

新しいモデルの発表を終えて、これでお終いかなと思ったところでもう一つ重大発表があるとの事。

内容は横浜を一望できるマリンタワーとのコラボ発表でした。12月からのイベントですが詳細は後日との事でした。

さらにさらに!新曲とⅯⅤ パイパイ仮面でどうかしらん? が発表されると、コメント欄は大盛り上がり。「昭和感が」「かわいい」など大好評でした。

重大発表が終わらない

なんと最後には単独初ライブとなる、1stライブ2日間公演を発表しました! コメント欄も「キターーーー」「おめでとう!」「なきそう」等など、いろいろな思いを吐露していました。

ファンにとっても特別な単独ライブ、今までの思い出を噛みしめている様でした。

今回はうれしい発表盛りだくさんのライブ配信となりました。詳細は動画から確認できますので、是非ご視聴下さい。

スマホで人気のVTuber系アプリ

Source