【イチゴ尽くし】新発売! セブンのももいろパフェ食べてみた♪

AppBank

セブン-イレブンに、「苺ソースとレアチーズのももいろパフェ」が2023年1月3日(火)新登場! さっそく食べてみました!

春らしい「苺ソースとレアチーズのももいろパフェ」

セブン-イレブンに、「苺ソースとレアチーズのももいろパフェ」が2023年1月3日(火)新登場! さっそく食べてみました!

新年を迎えて、春らしいイチゴスイーツがあちこちでお目見えしてます。今回、セブンから登場しているひときわ可愛らしいパフェをセレクトしました。

めちゃかわいい♡

お店で発見した瞬間、そこだけ春らしいオーラを放っていました。「苺ソースとレアチーズのももいろパフェ」という名の通り、ももいろがとってもキュート。新春らしいおめでたい雰囲気もあってテンションがあがります。

シールにイチゴのイラストが描かれています。

フタを開けると爽やかなイチゴの香りがふわっ。上から見ると、ピンクの白玉とイチゴソース、ホイップがトッピングされています。隙間からイチゴあんホイップが見えます。

上から順に、白玉、ホイップ、イチゴソース、イチゴあんホイップ、レアチーズ、イチゴ葛ゼリーが層になっています。

いただきまーす!

まずは、白玉をいただきます。もっちもちで心地よい歯ごたえです。白玉自体は甘くないので、ホイップや甘酸っぱくてフルーティーなイチゴソースと絡めるとおいし〜い。

スプーンですくうと、ふわっとしたエアリーなイチゴあんホイップがたっぷり。頬張ると、甘さ控えめなイチゴフレーバーが口いっぱいに広がって爽やか。

イチゴあんホイップの下からレアチーズケーキの層が現れます。口に含むとクリーミーでコクがあり程よい酸味がうれしい。

これだけでも十分おいしいのですが、底にはぷるんぷるんの食感と優しい甘さの葛ゼリーが入っていて、さらにおいしさ倍増♪ 全部を混ぜて食べると味変してイチゴとレアチーズ、ホイップのハーモニーが楽しめて得した気分です。

気になるカロリーは?

1個あたりの熱量は260kcalでした。パフェなのに、レアチーズも入っているのに、このカロリーは予想外。これなら気軽に楽しめますね♪

まとめ

見た目がラブリーで、一足先に春気分を味わえる一品です。イチゴそのものは乗っていませんが、随所にイチゴ感満載でイチゴの酸味や甘さなど、様々な表情が楽しめます。白玉や葛ゼリーなど和テイストがプラスされているのも新鮮でした。低めのカロリーも嬉しくて文句なしです。気になる方は、ぜひお店に行ってみてくださいね♪

商品名:苺ソースとレアチーズのももいろパフェ
価格:300円(税込324円)
発売日:2023年1月3日(火)

公式サイト:セブン-イレブン|苺ソースとレアチーズのももいろパフェ

Source

タイトルとURLをコピーしました