2023年11月122日の記事を編集して再掲載しています。
取り付け簡単、取り外しも簡単。
iPhoneユーザーのみなさん。本体を買ったらお次は周辺機器の購入ですよね。ケースだったり液晶保護シートだったり、いろいろ買いそろえたことでしょう。
でも、まだ物足りないって感じてません? そう、iPhoneをもっと便利に使うための周辺機器は、たぁくさんあるんですよ。
そこで、ギズモード編集部オススメのiPhone周辺機器をピックアップしました。しかも今回は、MagSafe対応のものにフォーカスしています。気になるものがあったら、試してみてください。
TORRAS スマホリング
iPhoneの背面にあるマグネット、MagSafe。主に充電に使いますが、このMagSafeの活用方法はまだまだあります。
この製品は、MagSafeを利用したスマホリング。マグネットの力で脱着が簡単なので、使いたいときだけ取り付けることができるのがポイントです。
Baseus モバイルバッテリー
こちらは、MagSafe対応のモバイルバッテリー。ケーブルを使わず、iPhoneの背面にピタッとくっつけるだけで充電できます。
容量は6,000mAh。パススルー充電にも対応しているので、自宅での充電ステーションとしても利用できます。
MOFT ウォレットスタンド カードケース
薄形のスマホスタンドの定番といえば、MOFT。そのMOFTから発売されているのがMagSAFE対応のウォレットスタンドです。
MagSafeなので脱着が簡単。薄形なので着けっぱなしでもジャマになりません。
その上カードケースとしても使えるので、よく使うクレジットカードなどを入れておけば、スマホとこのケースだけ持ち歩ければ財布いらず。身軽にお出かけできます。
VRIG スマホスタンド
iPhoneで動画や静止画を撮影する際に、あると便利なのがミニ三脚。この製品は、MagSafe対応なのでセットが簡単です。
三脚は5段階に高さ調整が可能。また、足を閉じた状態ならば自撮り棒としても活用できます。
みんなとの集合写真に、Vlog撮影に、1台持っておくと便利ですよ。
こちら現在、Amazonでは売り切れでした…。
Ulanzi 自撮りライト
動画や静止画の撮影の際に、照明があるとないとでは大違い。自撮りだって料理だって、照明があればワンランク上の撮影ができますよ。
「でも、大きくて面倒な照明はちょっと…」
大丈夫。この製品はMagSafe対応で取り付け簡単。しかも手のひらにすっぽり収まるサイズで、持ち運びも苦になりません。
いつもバッグに忍ばせておけば、ちょっとした撮影で役立つこと間違いなし。ライトなしの撮影に戻れなくなるかも?
MagSafe非対応スマホの方にはこれ
なお、MagSafe非搭載のスマホで使いたい場合は、なんでもMagSafeにしちゃうシールを使いましょう。
Source: Amazon