たこがギッシリ詰まった「たこかつ」にソース&かつお節&青のりをぶっかけた「たこ焼き?バーガー」が登場、本当にたこ焼きの味わいなのか確かめてみた

GIGAZINE
2022年04月05日 22時00分
試食



2022年4月1日、ドムドムハンバーガーにタコがぎっしり詰まった「たこかつ」を挟んだ「たこ焼き?バーガー」が登場しました。ソース、かつお節、青のりなどもトッピングされたたこ焼きと名乗るバーガーが一体どんなものなのか、実際に食べて確かめてみました。

たこ焼き?バーガー|ドムドムハンバーガー【公式サイト】
https://domdomhamburger.com/topics/2730.html

というわけで、さっそく店舗に向かって「たこ焼き?バーガー」を購入しました。


バーガーを取り出してみました。バンズに「たこかつ」やソースが挟まれているのが分かります。


大量のキャベツに隠れるように「たこかつ」が挟まれています。


大きさは交通系ICカードより少し大きいくらい。


高さはこれくらいです。


「たこかつ」の中身がどのようになっているのか気になったのでのぞいてみました。白い生地の中にピンク色のタコが混ぜられているのが分かります。たこかつとたこ焼きは似て非なるものな気がしますが、こうした理由から商品名も「たこ焼き?」と疑問形になっていると考えられます。


一口目に感じるのはたこ焼きソースの濃厚な香り。この時点で脳が「たこ焼きを食べている」と錯覚してしまうのですが、さらにかつお節や青のりの香りが後から押し寄せてきてたこ焼き感を増幅させています。たこかつの表面の食感はサクサク、中は柔らかで、食感的にはおよそ「たこ焼き」とは言えませんが、タコの食感や前述のソースが絡み合い、「これはもしかしたらたこ焼きなのかもしれない……」と感じさせる味わいです。バンズとの相性もバッチリで、これまでにないバーガーに仕上がっていました。


「たこ焼き?バーガー」の価格は税込410円で、全国のドムドムハンバーガーで2022年4月1日より期間限定で購入可能。販売店舗は店舗一覧ページから確認できます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました