【ホロライブ】大空スバル専用凸待ち! 角巻わための愛あるス虐が止まらない!

2024 9/02

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブ所属のVTuber角巻わためさんは8月31日に凸待ち配信を行いました。今回の配信は、通常の凸待ちとは異なり、「大空スバルさん専用」の凸待ちとなっています。

ゲーム「MINECRAFT」で大空スバルさんの家に(善意で)ドクロの絵画を貼り付けたことをきっかけに、スバルさんをからかう「ス虐」に目覚めてしまったわためさん。今回はどのようなス虐が繰り広げられるのでしょうか?

目次

専用凸待ち配信の経緯

この配信の背景には、ホロライブの夏のイベント「インフェルノビンゴ」を埋める目的があります。しかし、そのビンゴの半分は大空スバルさん関連のもので埋められており、それほどスバルさんが大好きなわためさん。そこからアイデアを得て、「大空スバル専用凸待ち」配信に至ったそうです。

しかし、肝心の大空スバルさん本人が来られるかどうかはまだ決まっていません。スバルさん本人が配信に参加するまでの間、視聴者を「世界中の大空スバルさん」と見立てて、『世界のアソビ大全』でオンライン対戦を行います。

大空スバルさん本人登場にわためさんもウキウキに

オンライン対戦をしている間に、大空スバルさんがチャット欄に登場します。「?!?!?!?!?!」と驚きつつも、用事を済ませて凸待ちに参加するスバルさん。「スバルと一緒になると様子がおかしくなるの何?」とスバルさんに疑問に思われるほど、わためさんもウキウキしています。

わためさんは、ちょっとしたことでもスバルさんがすべてツッこんでくれるのがとても気持ちいいと言います。普段は深夜遅くまで配信をしているため、お昼は寝ているわためさん。しかしこの日はこの配信が楽しみすぎて、12時に起きる予定が9時に起きてしまったそうです。わためさんのスバルさんへの愛が止まりません。

白熱した戦い

二人は「トイボクシング」「エアホッケー」「五目並べ」「リバーシ」で対戦します。寝起きのスバルさんも徐々に動きが良くなり、白熱した対戦が繰り広げられます。楽しそうに笑うわためさんと、防音壁をも貫通するスバルさんの叫び声に、視聴者も大盛り上がりです。特に「リバーシ」では、一方的な展開かと思いきや、本人も驚く大逆転が起こりました。

二人のコラボ配信は必見!

『大空スバル専用凸待ち』というユニークな内容の配信でしたが、「斬新すぎる凸待ちでめっちゃ笑ったww」「時間もちょうど良く、終始すごく面白かった。満足度の高い凸待ちでした」と絶賛のコメントが多数寄せられました。

また、「スバちゃんが来てからのわためぇのキャッキャ声が好き」「スバルちゃんと遊んでいるわためぇが嬉しそうで、見ているこっちも嬉しくなるよね」と、楽しそうなわためさんの様子にほっこりするコメントも多く見られました。二人の仲の良さとやり取りに癒される視聴者も多かったようです。

これからも二人のコラボ配信が楽しみですね。

ここでしか会えないVTuberが毎日配信中! VTuberアプリ『IRIAM(イリアム)』を無料でダウンロード!

Source

タイトルとURLをコピーしました