【にじさんじ】ろふまお頂上決戦! 分身を操る代理闘争を制するのは一体誰!?

2024 8/25

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

にじさんじ内グループ、ろふまおが8月22日に新しい動画を公開しました。

今回のテーマは、ろふまお内で最強は誰かを決めていこうというもの。ただ、直接的に殴り合いをするのは色々と問題があるため分身となる人形(ラジコン)を選定して戦っていくものです。試合方式は相撲です。

ロボットからネズミまで、幅広すぎる分身候補がいますが、果たして誰がどれを選び、優勝するのでしょうか?

目次

第1ラウンド!

まずは分身を選定していきます。剣持さんは単純な好みで蛇を、甲斐田さんはジャイアントキリング狙いでネズミを選びました。これを見て最強候補の恐竜を選んだのは不破さん、みんなの期待を背負ってロボットを選んだのは加賀美さんです。

まずは、甲斐田さんと不破さんのバトルです! 恐竜が有利かと思いきや、ネズミの小回りについていけず、ネズミを選んだ甲斐田さんが勝利しました。予想以上に盛り上がっています。

続いて、加賀美さんと剣持さんのバトルですが、想定外のイベントが起こります。加賀美さんが選んだロボットはまさかの英語で喋るタイプでした。しかも、勝負が始まってからは剣持さんの蛇がセルフでリングアウトするという脅威の凡戦です。やはり、戦いは小回りなのでしょうか…。

分身再選定&改造しての第2ラウンド!

新たに分身を再選定することにした4人。まずは第1回戦として甲斐田さんと加賀美さんの分身が出てきます。甲斐田さんは発泡スチロールで作った剣をプラスしたてんとう虫、加賀美さんは謎のバイクに乗った恐竜を使います。ちなみに加賀美さんは水蒸気も出せます。

勝負の結果は、基本の体重差が大きすぎて加賀美さんが圧勝しました!ちなみに、口から出る水蒸気は関係ありませんでした。

続いて、不破さんと剣持さんのバトルです。不破さんは、前向きフェニックスと称した謎の飛ぶ鳥です。剣持さんは、第1ラウンドで甲斐田さんが使ったネズミを番組Dに乗せるという暴挙に出ました。前向きフェニックスVS番組Dというとんでもない戦争です。

勝負の結果は、空からの奇襲により不破さんが制しました。番組Dがどうすれば勝てたのかは筆者の私には何とも言えません。

最終決戦!

いよいよ最後、不破さんと加賀美さんの最終決戦です。お互い、第1、第2ラウンドで使用した分身を合体させた完全体で決戦に臨みます。

勝負の結果は…加賀美さんの勝利です! 不破さんは強みとなる飛行能力を恐竜と合体したことで失ったことが痛手でした。熱いバトルが繰り広げられた本動画は、加賀美さんの優勝で幕を閉じました。

今回の動画に視聴者からは、「こういうthe・男の子がするような遊びをするろふまおめっちゃ好き」「めっちゃ楽しそうでほっこりする」など少年心溢れるバトルにほっこりするコメントが多く寄せられました。

皆さんも、何かを競いたいライバルと代理闘争していくのはいかがでしょうか?

ここでしか会えないVTuberが毎日配信中! VTuberアプリ『IRIAM(イリアム)』を無料でダウンロード!

Source

タイトルとURLをコピーしました