懐かしのメガドライブが腕時計に。アナログの文字盤がいい味出してる

ジェネシス版もイイなぁ…。

1988年にセガからデビューした、懐かしの家庭用ゲーム機「メガドライブ」。アーケードからの移植や、後世に語り継がれる名作ゲームが楽しめましたよね。近年は「メガドライブミニ」もあるので、ご存じの方も少なくないかと思います。

メガドラの筐体はカセットを挿すのに、あたかもCDを入れるかのような丸い天板のデザインが特徴的です。その丸いパーツは、何か他のガジェットに転生できそうな…?

メガドラ、腕時計になる

ということで、メガドラが腕時計になりました。

作ったのは、かつてゲーム・スタジオのコジプロとNASAのコラボ腕時計を生み出したANICORN です。

[embedded content]
Video: Anicorn Watches/YouTube

3モデルが地域限定で発売

実は3つのモデルがあり、日本版デザインの「ANICORN x SEGA – MegaDrive JP Limited Edition」、米国で「ジェネシス」として売られていたアメリカ版「ANICORN x SEGA – Genesis Limited Edition」、欧州版の「ANICORN x SEGA – MegaDrive EU Limited Edition」が、それぞれ800ドル(約11万5100円)となっています。

Image: ANICORN

発売もアメリカ版は南北アメリカのみの販売で、日本版と欧州版は米国で買えないというこだわりっぷり。限定生産で、ひとつずつにシリアル番号が刻印されているのもスペシャル感があります。

中身はセイコー「NH35」

カセットを挿し込むスロットがデジタルになれば自然な気がしますが、アナログなのがちょっと意外。ですが数字が回転するタイプというのがユニークです。人知れず腕に巻いて、自己満足に浸りたいですね。

Source: YouTube, Facebook, ANICORN via The Awesomer