1TBで6,980円。写真や動画データ置き場はコレでいいじゃん #Amazon初売り

だいたいコレ(スティックSSD)で足りる説。

年末年始、PCのデータ大掃除に勤しんだ方も多いのでは? 僕のPCも気がついたら写真や動画のデータがストレージを圧迫していたので、外部に逃したいなぁ、外付けHDD買わなきゃなぁ…。

なんて思ってたんですけど、もっといい選択肢見つけちゃった

エレコムのスティック型SSD。1TBで6,980円というお値打ち品。

Image: Amazon

USB3.2(Gen2)で転送速度は最大500MB/s。

SSDとしてはエントリーなスペックだけど、HDDと比べたら各駅停車と特急くらいの差が付きます。メインストレージじゃなくて、たまに使うデータの保管場所的な用途ならこれでも十分だと思うんです。

あと、USBメモリみたいなサイズも好き! メインPCとサブPCとで差し替えて使いたい場合もあるので、この小さは絶対に有利。なおかつ、アルミ製ボディで放熱も良さそう

…と、かなりバランスの取れたSSDなのでは? って思うんです。

ちなみに、250GBモデルは2,780円です。こっちはUSBメモリ風に使えちゃう!

Source: Amazon