レンタル収納のシェアサービス「モノオク」、子どもが出ていった子供部屋の荷物保管して活用しようキャンペーンを開始

05

レンタル収納のシェアサービス「モノオク」を運営するモノオク株式会社は、子供独立後の空き部屋の活用実態の調査アンケートを行った。その結果、75%の方がなにか活用したいと考えているが活用しておらず、うち93%の方が引っ越しや住替えもしないという結果が判明した。 そこで同社は使っていない子ども部屋を活用するべく、モノオクへスペースを提供することで活用するキャンペーンを開始した。

■背景とアンケート詳細
「モノオク」は使っていない部屋や、押入れ、余った倉庫などをレンタル倉庫・レンタル物置きとして利用することで、従来より安価にモノが保管できるレンタル収納のシェアサービス。
モノオクでは子供の空き部屋をレンタル収納スペースとして貸し出されているホストが多く、そこで活用実態の調査アンケートを行った。※ホスト=モノオクでスペースを提供する人

その結果、75%の方がなにか活用したいと考えているが活用しておらず、うち93%の方が引っ越しや住替えもしないという結果が判明した。

Q.進学や就職などで家を出るお子様の荷物はどうしましたか?/どうする予定ですか?

04

調査主体:モノオク株式会社
調査方法:LINEリサーチ プラットフォーム利用の調査
調査対象者 :全国40~59歳
有効回答数 :42名

こうした調査結果を受け、モノオクはこの年末年始に子供が帰ってきている間に子供部屋を整理してモノオクでスペースを登録してみようキャンペーンを開始した。

■キャンペーン概要
期間中キャンペーンに申込んだ人へ、何かと役立つ限定モノボーイテープを抽選で10名様にプレゼントする。

03

<キャンペーン受付期間>
2023年12月28日(木)〜2024年01月07日(日)

<キャンペーン申し込み方法>
モノオク会員登録時に以下のキャンペーンコードを入力する。
キャンペーンコード:「tape2024」

06

<注意事項>
・本キャンペーンは、期間中にモノオクで初めて会員登録した人が対象となる。
・モノボーイテープは会員情報に登録された住所への送付になる。

■おすすめスペース

01
02

この他にもたくさんのスペースが掲載されている。

「モノオク」公式サイト

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
車内の小物をすっきり収納できる!車用収納ボックス、SサイズとLサイズの2種類
2023年、松屋納めに!松屋「ブラウンソースハンバーグ定食」
郵便局のネットショップに登場!サンリオキャラクターズ日付印
マグネットでピタッ!手軽に飲み物置き場を作れる、ペットボトルホルダー
2024年の結婚式はどうなる!?トキハナ、令和婚のトレンド予測を公開





人生がときめく片づけの魔法 改訂版
近藤麻理恵
河出書房新社
2019-02-14


タイトルとURLをコピーしました