ポルシェを牽引しつつポルシェに勝つ。サイバートラックの爆速ぶり

モンスターすぎて思わず引いちゃう(物理的に)。

車重が3,104kgもあるのに牽引能力が4,990kgで、0-100mはたったの2.6秒というTESLA(テスラ)のCybertruck(サイバートラック)

2019年の発表時にもフォードのトラックと綱引きをしたり、ポルシェ911と0-400m勝負のゼロヨンしている様子が披露されました。

またポルシェとゼロヨン?

そしてやっと発売されたことを記念してなのか? またポルシェ911とゼロヨンしている動画が公開。

ですが、今度はサイバートラックが別の911を牽引しながらというエクストリームっぷりです。

0-400mまで11秒! 牽引は巧みな画角で見えないようになっており、最後の最後で判明しましたね。

圧倒的な馬力の差はあれど

サイバートラックはベーシックのシングルモーターではなく、たぶん上位モデルのトライモーターAWDで845馬力。相手のポルシェは、おそらく379馬力の「911 カレラ T」と思われます。

馬力だけ見ると倍の差がありますが、牽引している分だけサイバートラックが不利そうなんですけど…勝っちゃってます。

信じるも信じないもあなた次第感がありますが、本当ならモンスターすぎますよね。市街地走って大丈夫か?レベルです。

Source: X via HYPEBEAST, TESLA, PORCHE

タイトルとURLをコピーしました