クリスマスツリーの代わりにこれを置きたい。1台で3役の空気清浄機

飾り付けとかしちゃう?

LGエレクトロニクス・ジャパンから、空気清浄機の新製品2機種が発表されました。空気清浄機はけっこう場所を取るので、付加価値的な機能がついているとありがたい。そんな声に応えた一台三役モデルの新型やペット特化モデルが登場しましたよ。

空気清浄・温風・送風機能付きの3in1な空気清浄機

DSC_2979

まずはこちら。「LG PuriCare AeroTower」です。スリムな形状で、家のどこにでも置けます。360°全方向から均等に空気を吸引して清浄できます。

それだけではなく、15℃から30℃まので温風機能と、10段階の送風機能を搭載。一年中使える空気清浄機なんです。

DSC_2998

本体が2つに分かれていますが、これがミソ。スリットから出た空気が内部のカーブに沿って流れることで、より遠くまで風を届けることができる、コアンダ効果という現象を生み出すための形状なんです。空気力学が活かされているんですね。

このコアンダ効果により、28℃の温風を2.1m先まで届けることが可能となっています。これからの季節、活躍しそう。

ちなみにデザインは、アメリカはアリゾナ州にあるアンテロープ・キャニオンからインスピレーションを得ているとのこと。自然な風のイメージから着想を得たそうです。そう言われると、峡谷っぽく見えてきますね。

DSC_3007
LG PureCare AeroTowerのフィルター

適用床面積は14畳。フィルターは三層構造で、交換目安は約20カ月となっています。ペット臭や花粉、PM2.5の除去にも対応しており、お手入れも簡単。メンテナンスが楽なのは、重要ですよね。

DSC_3010
一番外側のプレフィルターは水洗い可能。中のフィルターは掃除機で吸引してお手入れできる

ちょっと変わったデザインですが、パッと見で空気清浄機に見えないので、おしゃれなリビング、ベッドルーム、キッチンや書斎など、さまざまな場所に置いても違和感がありませんね。

クリスマスツリーの代わりに、この製品を置くなんていうのもいいかもしれません。

DSC_2996
操作は専用アプリ、リモコン、本体のコントロールパネルから行なえる

実勢価格は8万9000円前後、発売は12月7日からとなっています。

ペットに特化したコンパクトな空気清浄機

DSC_2988

もう1機種の「LG PuriCare Pet Hit」は、ペットに特化した空気清浄機です。先ほどの「LG PureCare AeroTower」にもペットモードが搭載されていますが、こちらのほうがよりパワフル。

DSC_2992
操作は専用アプリか本体上部のコントロールパネルから行なう

360°吸引で適用床面積は37畳。ペット臭の除去やアレル物質の除去はもちろん、ペットモードにするとスマートモードに比べペットの抜け毛を約16倍集塵します。

DSC_3022
フィルターを外しているところ

フィルターのお手入れが簡単なのは、「LG PureCare AeroTower」同様。こちらは約3年が交換目安です。

DSC_3015
プレフィルターがかわいい

実勢価格は4万9500円前後。発売は11月29日。

きれいな空気で、クリーンクリスマスなんていかがですかね。

DSC_3041
クリーンクリスマス!

Source: LGエレクトロニクス・ジャパン

タイトルとURLをコピーしました