究極の癒しゲー!!『Ash Tale -風の大陸-』で貴方も癒されてみませんか?

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大人気癒し系RPG『Ash Tale -風の大陸-』のプレイレビューをお届けします。現在4.5周年記念イベント中なので、始めるなら今ベスト!

ダウンロードはコチラから!

目次

どんな世界観か?

―プロローグ―

遠い昔
大いなる世界樹を巡り
繰り広げられた ― 千年戦争

「七つの大罪」と呼ばれる悪魔達を前に
世界は種族の垣根を越えて手を取り合い
ついに戦争は終結した

平和の日々と共に記憶は風化し
かつての戦争を語る者はいなくなった

そんな時、地上に「パンドラの箱」が現れ
それぞれの思惑が噛み合うように
物語は動き出した

(引用元:Google Play)

どんなゲームシステムなのか?

「Ash Tale -風の大陸-」では現在、4.5周年イベントを開催中です!

4.5周年イベントとして、豪華なログインボーナスを受け取ることも可能なため始めるなら今がチャンス!

「Ash Tale -風の大陸-」は可愛らしいイラストで、自信のキャラクターを操作して戦闘を行っていくRPGゲームです。

プレイヤーはまず、ファイター・ウィザード・プリースト・スカウト・サモニャー・プレアデス・剣豪の7種類から、職種と男女を選択していきます。

職種ごとの特徴を活かした戦闘スタイルとなっていくため、自分のプレイスタイルと合うものを選んでいきましょうね。

まずチュートリアルをクリアした後は、クエストをこなしていきます。

クエストをタップすることで目的地まで自動で移動してくれることも可能なため、目標を見失うことなく進めることが可能です。

RPGゲームではよく体験する、次の目標が分からず行き詰ってしまう心配もありませんね。

バトルは移動・アクションボタン・スキルを駆使したものとなっており、シームレスでリアルなバトルを体験することができるでしょう。

可愛らしいデザインのモンスターたちを倒すことで、経験値を獲得したり、アイテムを入手することができます。

他にも武器商人・本屋・乗り物など、RPG要素も満載でやり込むことのできる作品となっていますね。

【DLリンク】
ダウンロードはコチラから!

4.5周年イベント

4.5周年イベントでは豪華なログインボーナスを始めとして、他にも下記のようなものが開催しています。

4.5周年イベント詳細
・周年商店

・ログインボーナス
新規顔パーツ

ハロウィンアイコン

限定称号など

・累計チャージ

・幸運の樹

・BINGOゲーム

・海の秘宝

・ルーレット

さまざまなイベントを開催しているので、ぜひ参加してくださいね。

キャラクター

自身の分身ともいえる「キャラクター」は、顔のパーツや衣装を自由に着せ替えることが可能です。

武器や装備品もあり、敵モンスターからドロップしたカードを装備すれば強力なスキルを発動することもできます。

レベルをアップしていくにつれて、使用できるスキルも強力となっていくため育成要素も満載でやり込むことのできるゲームではないでしょうか。

バトル

「バトル」では、移動・アクション・スキル・変身などを組み合わせてリアルな戦闘を体験することが可能です。

スキルはレベルに応じたものをセットすることが可能で、職種ごとによって異なるものとなっています。

モンスターの強力な攻撃は、フィールド上が攻撃範囲に応じて赤く変わるため初心者でもかわしやすくなっており、強力な敵でも攻略しやすくなっていますね。

また、フィールドを移動しながらもモンスターは出現し、戦闘画面への切り替えなどなくシームレスなバトルが可能です。

どんなキャラクターが登場するのか?

「Ash Tale -風の大陸-」では主人公キャラを始めとして、登場する人物や敵キャラのモンスターまでもが絵本の世界のような可愛らしいイラストになっています。

登場するキャラクターを担当する、一部の豪華な声優陣を紹介していきますね。(敬称略)

・リンク 大塚剛央

・ミルトニア 小澤亜季

・フィオラ 山崎はるか

・ラクーム 加藤英美里

キャラクターはストーリー進行時のアニメーションにて声を聞くことが可能で、アプリゲームとしてはかなりクオリテが高く1本のアニメ作品を見ているかのようです。

【DLリンク】
ダウンロードはコチラから!

プレイしてみた感想

実際にプレイした感想としては、補助機能のおかげでサクサクとストーリーを進めることができ、爽快なバトルを楽しめるRPGゲームでした。

バトルを楽しむことはもちろん、スマホゲームとは思えないほどしっかりとストーリーが構築されており、無料でプレイできるのはかなりお得感もありますね。

ファンタジー世界に本当に入り込んでしまったかのような没入感もあり、時間を忘れてプレイできるほどやり込むことのできる作品ではないでしょうか。

現在は4.5周年イベントも開催中のため、初心者にとって嬉しいアイテムを多く受け取ることができるため始めるならば今がチャンスです。

まとめ

「Ash Tale -風の大陸-」は、ストーリーからバトルまでしっかりと楽しむことができるRPGゲームです。

普段あまりゲームをされない方でも、可愛らしいイラストが「Ash Tale -風の大陸-」の世界へ自然と入り込ませてくれることでしょう。

ファンタジー好きな方ならば、必ず楽しめる作品となっていますのでぜひ1度プレイしてくださいね。

無料ダウンロードも可能なため、おすすめのゲームです。

【DLリンク】
ダウンロードはコチラから!

(C)2023 X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.

Source

タイトルとURLをコピーしました