2022.2.6の見どころ) 1月の記事ベスト、書き出し小説のテーマは鬼

デイリーポータルZ

バレンタインが廃れて節分が盛り上がってますね。まさかの鬼ブーム。次はサン・ジョルディの日だと思います。さて本日のメニュー。

1月の編集部賞にナミノリさんが書いた遊具の記事が入ってます。 

さて、この小学校は新潟県の青海小学校だそうです。むかしカルカルがあった青海と同じ名前の駅なので気になってました。隣は親不知駅という駅です。

そう、親不知はむかし住さんが親知らずを抜きに行った場所でもあります。

この記事は2007年。このときに住さんはあけぼのタワーで遊んでいたナミノリさんとすれ違っているかもしれないんですよね。いや、すれ違っているに違いありません。

こんな位置関係です。ニアミス   © openstreetmap 

ついでに貼っておいた写真は「蔵元でしか飲めない搾りたて原酒」「中古車1台300ドル」「庭がガス田」です。
中古車1台300ドルは富山港にやってくるロシア人向けの中古車の店(パキスタン人がやっている)の話でしたが今はすっかりなくなっているらしいです。
儲かると思ったらぱぱっと店を構えて、だめだと思ったらすぐ撤退。そういうたくましさには憧れます。

きょうの書き出し小説の規定部門のテーマは鬼。これが妙な説得力です。

鬼が本当に怖いのは、キジである。

七寒六温

ほかの作品はこちら!

機会があったらナミノリさんに、子供のころ歯を抜きに来た人を見なかったか聞いてみたいと思います。
見かけてたらホラーですね。

では21世紀の叙事詩、デイリーポータルZを本日もお楽しみください。

Source

タイトルとURLをコピーしました